※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那との信頼関係に悩みがあります。喧嘩が多く、過去のことが信頼を揺るがせています。お互いに不安を感じています。夫婦関係について不安を感じることは普通のことですか?

皆さん旦那との間に信頼関係は
ありますか??
信頼してますか??

私たちは一緒になって一年一ヶ月。
結婚してから五ヶ月。
ここまで来るのにいろーんなことがありました。
お互いをまだまだ知れてないうえで妊娠。
出来たときはおろすかもかなり迷いましたし
関係をきるかもすごい悩んで、
掴み合いの喧嘩をしたこともありました。
旦那も私もキレたら言ったらダメな言葉を
罵倒しあうように言ってしまったりで
それがほぼ毎日のときもありました。。

やっと最近喧嘩も前よりは
少なくなってきて落ち着いてはきたんですが、
お互い今までのことがあり、
信頼できなくなってます。。
だから常に安心感なんてありません。

まぁお互い気持ちはあるから
一緒にいるんでしょうけど、
夫婦ってこんなもんなんですかね。

コメント

あゆちゃん

まだまだ長い人生だし!
とうちも喧嘩だらけですが思ってます。

結婚するって自分たちだけでなく周囲の応援もあったかと思います。
焦らずに旦那さんのいいところ探して協力しあって生活してください。

妊娠中とのことなので、それもまた生活感変わるんじゃないかなあ…と。

たかゆっち

わたしは信頼関係あります!
旦那であり、彼氏であり、1番の親友です!
なんでも話します!ただ、喧嘩したときは殴り合いの喧嘩をしたことも事実です!(笑)ですが、お互いがお互いを思い合ってると分かるので信頼できます。

やはり、言葉も大事ですが行動が1番かなと

わたし個人が思ってることですが、
相手を良いように変えてくれる人って
本当にその人と出会って良かったと思うんです
わたしは旦那のおかげでいいようになったと思います。
そして旦那もいいように変わってるなって思えます。

旦那さんをよくするのもあなた次第じゃないですかね?(*^^*)お互い気持ちがまだあるということなので、もっといっぱい話したり、ちょこっと旦那さんが喜ぶかなーってことしてみたり!

まだまだ長い結婚生活なのでお互いが過ごしやすくなればいいですね💞

• たかゆっち

たかゆっち

あたしもたまーに思いますよ!(*^^*)
    もともとあたし達は結婚する予定もありませんでした(笑)旦那にもずーっと結婚する気ないよーって言われてたし(笑)
    でも、だからか、あたしは最初のころから旦那には期待してませんでした!
    やっぱり期待すると思ったのと違うかったりするとそれがまたストレスになったりするので(笑)
    ですが、付き合って7ヶ月程で結婚!しかもあたし達は付き合うってゆう言葉も無かったのでいつから付き合ったのかもはっきりわかりません(笑)

確かにお互い信頼しあえていないのに一緒にいても楽しくもないですよね!
    でもこうやって悩みを打ち明けるのは少しでもいい方向に向かうようにって思ってるんじゃないでしょうか?(*^^*)

これから出産もあったり協力する場面が多くなっていくのでやっぱりいろいろ不安になりますよね!
    まずは、旦那さんに期待するより自分が何ができるか、など少しずつ考えてみてはいかがでしょうか?

• 5月13日
にこ

これからたくさんの時間を夫婦で過ごすんですから徐々に信頼関係も産まれていくと思いますよ(^^)
私は付き合って6年、結婚4年目ですが信頼してますよ(^^)
この世の人間の中で1番なんでも話せるし1番気が許せる相手だとお互い言ってます!唯一素の自分を出せますね(^^)

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

信頼しあえるときくるんですかねーー。。
    一番なんでも話せる気もしないし
    これからも無理かもしれないです。笑

一緒にいるのがたまにむりー!ておもうことありますね。

• 5月13日
KSJY

こんにちは😊
まだゆっくりで良いと私は思いますよ。
信頼関係っていつもありがとうってお互いの想い合う気持ちが一番だと思いますよ。

うちはあまり喧嘩はしませんが、
子供が思春期に入り、反抗期真っ只中で。。。

たぶん私1人だと挫けてしまいそうですが、旦那が一緒になって全力で子供とぶつかってくれ、その時から信頼してる?と実感した気がします。
といっても難しい時期はこれからなので、
今からが夫婦で助け合う時なのかなぁ〜と。。。

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

信頼関係ってそんな簡単にできる訳じゃないし作ろうと思ってできることでもないですよね。。

旦那かなり繊細ですぐ心閉ざすんですよ。って言っても私も開いてないですが、、。

• 5月13日
▼△MAー△▼

でもなんでこの人と結婚したんだろー。と思うことも多々。
お互い信頼しあえてないのに一緒にいたところで?てかんじです。。

また出産乗り越えたら何か変わるかもしれないですが、、。