※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

悪阻がひどく、嘔吐が続く妊婦が苦しんでいます。体調不良で日常生活に支障が出ており、他の人と比べて不安を感じています。同じ経験をした方がいるか相談したいとのことです。

初期も2ヶ月入院で酷い悪阻があり、
安定期過ぎても嘔吐を繰り返し、後期に入っても嘔吐。
朝も嘔吐し、夜はお風呂から出た後から寝るまで気持ち悪いです。全然、嘔吐しようと思えばできます。。。
夜は寝転がってケータイ見てても気持ち悪い、見なくても気持ち悪い。
そのせいで、深夜2時まで寝れず起きるのは昼の14時。1日潰れます。
昼間は、買い物など行き少しの時間外へ出るのですが、耳がボワーンとなりそれで嫌になります。疲れやすくて朝や夜ほどではないけど気持ち悪いです。

後3ヶ月の我慢。と思ってももー毎日毎日、寝て朝が来るのも嫌だし、お風呂出た後の気持ち悪さも嫌で精神的にも疲れました。

どうしようもできないんでしょうけど、周りを見ると色々食べれて、外にも普通に出掛けれて他と違うことに不安になります。
私だけなんでこんな嘔吐するんだろう。赤ちゃんは大丈夫なのかな。全然野菜やバランスの良い食事とかとれてないけど、食べる気にもならない。

同じようなかたいらっしゃいますか。

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

1人目の時、4wから産むその日の39w2dまで毎日30回以上吐いてました!点滴で栄養を毎日入れてもらってましたが産むまでに20kg落ちてひたすら体重は減り続けました😅
赤ちゃんと母体どちらも危険ですと言われ続けての妊娠で本当に怖かったです。食事なんてほとんど取れませんでしたよ!どうせ吐くなら無理やり食べようと思って押し込んでましたが食べて5分もしないうちに全部吐いてました。。。

しんどいですよね。
産んだら嘘のように無くなりました😭頑張ってください😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

毎日30回ですか!何か原因とかなかったのですか??

比べたら私は全然ましかもしれないです…😓

• 1月19日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

原因は特に何も言われませんでした😭元々女性ホルモン系に弱く、月経困難症で毎月排卵痛、生理痛が酷くて生理の時期はホルモンの乱れで吐いたりしてました😭!!

いやいや、マシなんてないです😭ほんとにしんどいですよね😭ものすごい分かります。周りにも同じような人いなくて、なんで私はいつまでもこんな調子なの…てほんとにしんどかったです!‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 1月19日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

妊娠前でも嘔吐があったのですね💦
    辛かったですね😭
    私も入院中、栄養の点滴をしてたのですが気持ち悪くなったりしませんでしたか?栄養の点滴し終わった後私は必ず嘔吐があって、食事があまり食べれてなかったら後期でも来ていいよと言われてるのですが、嘔吐する事分かってるから行きたくなくて😂

今4wで悪阻はまだ大丈夫そうですか?💦

• 1月19日

妊娠中ほどは酷くなかったですが、しんどかったです😭!
    もうずっと気持ち悪かったので点滴で気持ち悪いんだかなんだか分かりませんでした!笑 主人が休みがないので自分で運転しながら10分の距離を運転する間も信号待ちでゲロゲロ吐きながら病院いってました😭!(笑)
    ケトン体がずーっと3プラス出てたので、点滴打たないと赤ちゃんが危険!と言われてたので頑張って通ってました😭!

食べれてない、飲めてないなら危ないので行った方がいいですよ〜!吐いちゃうのはしんどいですが体に水分や栄養は入ってくるので多少マシかもです!

妊娠3回目なのですが、毎回3wから猛烈な吐き気で今回もです(笑)今回は上の子がいるのでゆっくり休んでられないので奮い立たせて耐えてます😂😂😂😂

• 1月19日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

強すぎます🥺!笑
    私の旦那も休みが無いのですが、
    母に頼りっぱなしです💦
    ずっとケトン3はお母さんも危険ですよね。病院行った時に点滴聞いてみようと思います^ ^

3wからってのも早めですよね!
    上の子いると休んでられないですよね😭あまり無理しないように😭

• 1月19日

今思ったら自分でもだいぶやばいなぁと思いつつ、あれを経験してもまた子供欲しい!!って思うので女の体は強いなぁと思います(笑)
    お母さんに頼れるならいいですねっ⸜( ・ᴗ・ )⸝💞頼れるだけ頼りましょ〜😭私は実家が遠くて、もし近かったら甘え倒します!!(笑)

無理しないでくださいね😭ほんとしんどいですよね😭

• 1月20日
ママリ

私も悪阻酷くて固形物を口に入れただけで吐いてました💦
お風呂も健診行く前しか入ってなかったです😣
しんどい時に無理して入らなくていいと言われてました‼️
食事が生むまでほとんど取れてない影響で赤ちゃん小さめと言われてましたが2500超えで生まれましたよ〜😊✨
もう妊娠はトラウマです😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

分かります、揚げ物とかアウトですよね💦お風呂入る前は調子がいいので今日は大丈夫かもと思って入ってしまいます😭

平均ですね😆!
    食べなくても赤ちゃんは育ってると聞きますが、やっぱり周りからは食べろ食べろ言われてストレスで🤣🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

食べられない期間が長くてずっとケトン4+だったせいで肝機能障害起こして最悪な妊婦生活でした😭
    もう何度も妊婦辞めたいって思ってましたし2人目なんて絶対無理だ!って言ってましたが産んでしばらく経つと2人目欲しいなって思うようになりました🤣‼️

周りは食べろって言いますよね
    食べられるなら食べるわ!!っていつも反論してました😅

今は大変かと思いますがご無理なさらず☺️✨

• 1月20日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

肝機能障害とかは産婦人科で分かりますか?💦私も妊婦生活ってこんなんなの?って思ってます毎日…早く生まれてきたらダメだけど、早く生まれてこないかなーと思ってしまったり😂

分かります笑 気の持ちようとか言われてほんとにムカつきます🤨笑

ありがとうございます。私だけじゃないんだなと思って安心しました🌟

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私は入院する前に肝機能調べるね〜って言われました。
    多分白眼が黄色くなってたからだと思います😱💦

インスタとか見てたらキラキラしたマタニティーライフ送ってる人多いですもんね!!
    なんで私だけ〜😭😭っていつも思ってました…
    私は38wで計画分娩で出産しましたよ!
    もう体重も減りっぱなしだったので早めに産んじゃおうか!って感じでした😂笑

気の持ちようとかいつかは終わるとかムカつきますよね!!笑
    気の持ちようで治るなら治っとるわ!って感じです😑💢

• 1月20日

毎日お疲れ様です😭
私も4wから41w5dで出産する当日まで吐いてました…
寝起きから吐き、通勤で運転しながら吐き、会社に着いてもトイレとの往復、帰宅後も夜中までずっと吐く生活で身も心もぼろぼろ、特にメンタルがやられました。
周りにそんなつわりが酷い人がいなかったこともあり、なんで私だけと、毎日しんどすぎて死にたいと思うほどでした💦
なのでお気持ち本当によくわかります…
栄養バランスなんて考える余裕もなかったので壊滅的でしたが、無事に元気な娘が産まれました。
意外と赤ちゃんはたくましいですので、あまり心配なさらず😊
今は辛いと思いますが、絶対に終わりがくるので、無理せず日々を乗り越えてください😭
応援してます!!