※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかり
妊娠・出産

ショッピングセンターや電車での出産は可能かどうか疑問。分娩室の医療環境が整っているのに、なぜそういった場所で産まれるのか。

素朴な疑問です。よく、ショッピングセンターのトイレで出産して放置したとか、風呂場で産んだ、電車で産んだってニュースで流れますが、そういった環境で産めるものなのですか?
分娩室の医療環境、お医者さんに助産婦さんが揃ってても大変だというのに。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

たぶん放置するような人って妊婦検診などにも行ってないと思うので、超低体重で産まれてくるからかなり小さいから1人で産めるのかな?と思います。

ゆーみ

本能のままにですね!😓
すごい安産だったというか安産だからこそなせる技なんじゃないですかね😅
そうならなかったら救急車自分で呼ぶか誰かに呼んでもらって、病院で処置されるからニュースにならないとか?
私は緊急帝王切開だったから余計にすごいなぁって思います🤔

🦔

通ってた産院で家で産まれた赤ちゃんとお母さんが救急車で運ばれてきたの見たことあります🤔
あとは病院着いたけど分娩台に登る前にソファで産んだ人も聞いたことあるので意外に産めるひとは産めるんじゃないですかね🤔
その後の処置は絶対必要ですけど💡

(*'ω'*)

自分なら絶対無理ですが
発展途上国とかは病院やきちんとした医者がいなくても産んでるでしょうし
陣痛が始まっていくところが無ければそこでするしかないのかなと思います😓

あと結構前にテレビで外国のビックリニュースみたいので見たのですが、
産気づいて病院に向かう途中ビデオ回しながらで実際の映像だったのですが
病院に向かう車で
出ちゃう出ちゃう出ちゃう!て言ってる間に赤ちゃんが出てきてお母さんが自分で取り上げてる映像をみたことがあります。

陣痛が来てしまったら誰にも
止められないので仕方ないって感じ
だと思いますよ。
ニュースに流れるのは受診してる人と
してなかった人で分かれるとおもいますが
受診してる人はただ間に合わなかったんだと
おもいます。

退会ユーザー

私は一人目のときは全開なのに
    気づかずに病室に行って
    病室で産むところでした。
    助産師さんに「進みが早いほうだから
    二人目は家で産んじゃうとかあるから
    気を付けてね」といわれました。

• 1月19日
ろーず♡

私も不思議でしょうがないです。整った産院でさえ半端ない痛みでヤバいですもんね...💦でもそーゆー人達って奇跡的に物凄く安産&ばれたくない、とか他の思いが強いからどうにでもなるんだと思いますよ💦💦

ななじろー

産めるか産めないかでいえば、産めるんでしょうけど、いきむタイミングとかわからないままの出産なので、裂けたりとか色々産後が大変そう…と思ってます😭😭

きょん

人間も動物と考えれば産めるはず(笑)自然界の動物は当然病院なんて行かないし、遡れば原始時代とかは、きっと、自然の中で産んでいたのでしょうし、
きっと、種を残す本能的な意味で産めると思います(笑)
しかしながら私個人的には、絶対に産めないですけどね😭

陣痛きちゃえばもう赤ちゃんも必死に降りて出てきちゃいますしね😓
でも子宮口全開になってるかどうかは自分じゃわからないのでお股はズタボロだろうし赤ちゃんも死にかけてそうな気がしますにけどね😓
医療機関受診してて病院以外で産んだ方は突然陣痛はじまって予想以上に進みが早かったのかなと思います🤔
そういう方は多分必死にいきまないようにすると思うので赤ちゃんも無事なのかなと思います🤔

ぽにゅ

間に合わない場合、母親は本能で一人でも産めるんでは?
母は強しですね☺️✨
でも、病院で産むに越したことはないですよ💦笑
上の子は、生まれる時に心拍下がったりしたし、下の子は肩が引っかかってチアノーゼになりましたからね💦

ぽにゃ

へその緒どうしてるんだろうといつも疑問でした!

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

わかります!
    へその緒と胎盤の処理などどうしてるのかなと思いました。

• 1月20日