※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

1月の高い電気代とガス代に心配。節約しながらエアコンをつけっぱなし。赤ちゃんがいるため風邪を引かせたくない。

1月の電気代すでに二万ごえ。。。
まだ締め日まで10日近くあるのに。
これにガス代。。
こわ。
赤ちゃんいると心配で、常にエアコンとかつけっぱだしな。古い家だからエアコンききにくいし。
比較的南の方にすんでるのに。
風邪引かれるよりいいと思おう。節約がんばろ😭

コメント

私はまだですが、去年2万超でした😭💦
風邪ひかれる寄りとは思うので
電気代の節約の仕方分からないですよね💦
ちなみにうちも家が古いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに分からないですよね😭設定温度もギリギリまで低くしてるし、自動設定とかだし。あんまりつけたり消したりもしてないし。。。
    やっぱり古い家はすきま風?みたいなので寒いんですかね😭しかもうちは、北リビングだかは一切リビングに日光があたらないのでほんとにさむいです😅

• 1月19日
はじめてのママリ

我が家は戸建で7000円でした。それでもちょっとビビってます💦今はリビング1日中18度自動運転でつけてますが、子供達がそれぞれ部屋で使い始めたらと想像したら吐きそうです。そうしたら電気代だけで2万ぐらいいくかもしれない。都市ガスでガス代7000円でした。
私の祖母の家が古い家で暖機は天井裏に抜けてたみたいでエアコンの効きがかなり悪かったと聞いてました、電気代は分かりませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

部屋の広さに合ったエアコンを使わないと電気代が高くつくと聞いたこともあります。

• 1月20日