※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

旦那が子供と一緒に寝ることに文句を言うお義母さんにストレスを感じています。旦那には気にしないでほしいと思っています。

私の旦那は本当にできる旦那です…。旦那が仕事中は私が毎日育児してるので寝る時だけはゆっくりしていいよと言ってくれ、寝かしつけして我が子と同じ布団で寝てくれます!私も1人でゆっくり寝れて本当に助かってます。が。それを一々お義母さんが普通は母親と寝るものでしょ?など…何かと文句をつけたいようです。旦那にもお義母さんの言う事は気にしなくていい、たまに嫌味ぽく言うのもいつもの事で旦那もイラッとくる時はあるそうです。お義母さんも誰かの事を悪く言ってないと気がすまないのか?ってぐらい。義弟の奥さんの事を言ったり。そうなんですねー。と聞き流してはいるんですが地味にストレス溜まります(笑)って言う愚痴ですみません…

コメント

ちぃ

旦那さん素敵ですね(^ー^)
うちの義理親もそんなタイプです(。´Д⊂)
人の事悪く言うしか出来ない可哀想な人なんだなって心の中で思ってます(>_<)
そして私はこうはなりたくないなって心の中で思ってます笑

  • 🌻

    🌻

    本当に私もこうはなりたくないです。笑笑

    • 1月20日
deleted user

そんな義母いやですね😂
子どもの面倒は夫婦で見て当たり前だし、どっちがしないといけないとか決まりなんて無いのに😂
旦那さんは当たり前のことをしてるだけなのに、
それを母親に押し付けるなんて
義母は間違ってます🙁!!

  • 🌻

    🌻

    自分の時は、お義父さんが何もしてくれなかったからそれが当たり前みたいに言われます(笑)なんかいかにも私が育児をサボってるみたいな感じで言われるので苦笑いです😂

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママは毎日育児頑張ってるのに😭
    旦那さんが味方でよかったです😣❤️
    これからもお互いがんばりましょう😊

    • 1月20日
あーか

お義母さんは時代の変化についていけないんでしょうね😅
それにしても旦那さんがとっても素敵な方ですね❤️
ママさんの一番の味方なのが伝わってきます❤️

  • 🌻

    🌻

    昔のやり方を押し付けられても困りますよね😂💦笑
    旦那にはいつも助けられてます😭💕

    • 1月20日
きこママ

息子にジェラシーですかね(笑)
相手されなくて、挙げ足とりたい感じなんでしょうか。
ほんとに、そうはなりたくないですね(;^ω^)

  • 🌻

    🌻

    お義母さんは、我が子の中で1番大好きなんです。笑
    しかも普通に私に言った後に、実家でみんなご飯食べる時にまたそれを言うんです…どんだけ性格悪いんだよ!!と心の中で思いました(笑)

    • 1月20日
  • きこママ

    きこママ

    ひえ~、みんなの前で言うのはキツい💦
    自分の親なら言い返せますが、義母にはちょっとですよね!( ̄▽ ̄;)
    義弟さんの、奥さんと話したら同じこと思ってそうで密かに盛り上がるんじゃないですか🎵

    • 1月20日
のんちゃん

旦那さん、素敵ですー😭とても羨ましい!
私は産後ほとんど夜ゆっくり寝れません😅ていうかもう、ある程度子供が大きくなるまでは仕方ないかと諦めてます🤦‍♀️

嫌味聞かされるのはほんとにストレス溜まりますね🙄うちの義母は全くそういうの無いので(今のところ)そんな義母だったら絶対嫌いになりそうです💦「どうせ私の悪口も他で言ってんだろ?」とか思っちゃいそう😂😂😂

  • 🌻

    🌻

    私の子は割とお利口な子で夜中にもなくぶっ通しで寝てくれるんですが、旦那のおかげで更に助かってます💦
    旦那曰く、お義母さんが家族の中で1番意地悪だと言ってました(笑)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです‼️
家事はあなたがやるべきとか、ねちねちいわれます( ; ; )基本文句ばかりで義父や義姉のことも悪く言ってます😭性格の悪いかわいそうな人て思って接してます🙆‍♀️

  • 🌻

    🌻

    私は笑いながら言われるので余計に腹立ちます(笑)周りからみたら仲のいい家族に見えるんだろうな〜と思いますが…お義母さんも自分の家族の事も悪く言ってます😭結構いるもんですね(笑)(笑)

    • 1月20日
りんごの森

素敵な旦那さんですね✨✨✨
やばい義母に汚染されずに本当によかった😭✨✨

  • 🌻

    🌻

    こんなお義母さんからよく旦那みたいな人が育ったな!と思いますが、旦那はお義父さんに似てるのでよかったな〜と思ってます😂✨

    • 1月20日