※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

4人家族の方、洗濯機って何リットルの使ってますか⁉️今9リットルなので…

4人家族の方、洗濯機って何リットルの使ってますか⁉️今9リットルなのですが、金曜日とかの保育園の持ち帰りが多い日はビチビチで、次女が保育園行き始めたら2回回さなきゃいけなくなりそうなので買い換える予定です🤔
10リットルで足りますかね?😳

コメント

はじめてママリ🔰

10リットル使ってます!
amamaさんと、子供の年齢一緒ですが
全く足りません!
結局、大きくても2回回してます😭

• home

home

やはり10リットルでも足りませんかね❗️ということは11リットルにしたところでほとんど変わらないでしょうから結局2回まわすことになるんですかね😂
    10リットルだとシーツ何枚くらい一緒にまわせますか??

• 1月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

クイーンサイズのベットシーツ1枚は洗えます!+子供の保育園シーツも洗えます。

毛布は、流石にキツかったです!

• 1月19日
  • home

home

2枚くらいが限界ですかー💦だとすると9リットルとさほど変わらなさそうですね🤔ありがとうございます😊

• 1月19日
みあごろめ

10キロですが、家族がたくさんなので12キロが欲しいです~!

mako

10キロを使っています。既に保育園の持ち帰りが多い日は1回じゃ回せません。
でも多くなくても大量に一気に洗濯しても汚れ落ちが悪そうなのと、洗濯物干す作業が嫌いで分割したいので、結局2回回すことが多いです😁
それでも満量の8割くらいまでにした方がいいと聞いたこともあるので、やっぱり10キロは必要だなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

今は5人家族ですが、
10キロ、夏場はいいですが、冬は服が分厚いのでダメでした😣

とっとmam

11.6のビッグドラムです🌀

ミッチー

4人家族で11kgのドラム使ってます。
元々保育園の持ち帰りが少ないので、1日1回くらいで済んでます。