※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妙佳
子育て・グッズ

4か月の息子がベビーベットから転落し、病院で診察を受けたが特に問題なし。心配で不安。同じ経験をした方いますか?

昨日、4か月の息子をベビーベットから転落させてしまいました。

まだ寝がえりしないので、オムツを替えた後に足元の柵を下げっぱなしで、別室に洗濯物を取りに行っている最中の事でした。
すぐに病院に連れて行って、先生から「嘔吐や意識障害もないので多分大丈夫ですが、2、3日変わったことはないか様子を見てください」、と言われました。

今のところ、ニコニコしたり声を出したり元気そうなのですが、心配ですごく不安です。

同じような経験をしたママさんいらっしゃいますか?

不注意で、とても痛い思いをさせてしまって自己嫌悪から抜け出せません‥(T_T)

コメント

☆まめお☆

私は、ベビーカーから落としたり、大人ベッドから落ちたりと2~3回ほどやらかしてます(^^;

毎回、落ちたことに驚いて泣いてくれますし、すぐにニコニコして特に問題ないので病院へも行ったことありません。

• 妙佳

妙佳

お返事ありがとうございます!

病院でも、すぐに泣いたなら多分大丈夫と言われたのですが心配で‥

ニコニコしてくれてるのが救いです😢

• 5月13日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、毎回子どもが成長したんだな~って痛感してます(^^)
    うちは、今6ヵ月でスーパーずりばいします(笑)
    ゴミ箱なんて、ひっくり返すし、自分からテーブルの足に頭突きして泣きべそ、途中で力尽きて頭からゴロンして泣きべそ!

言い出したら切りないですが、痛い思いもしながら子どもは成長するんだと思いますよ(^^)v

傷ができなくてラッキー!と思いながら、頑張りましょ(*^^*)

• 5月13日
  • 妙佳

妙佳

これからどんどん動くようになると、自分からぶつかったりするんですね(*_*)

はい、痛い思いしながら成長‥確かにそうですね。。
    とりあえず外傷らしきものが無いので、ラッキーp(T_T)qと、思います。
    ありがとうございました!

• 5月13日
numaco

分かります!すごい自分を責めてしまいますよね…(ノ◇≦。)
ウチもまだ動かないだろうと油断していた頃に、ソファから落としてしまった事がありました。
その後も、寝返り、ハイハイと、昨日までは出来なかった事ができるようになったタイミングでちょいちょい色んな事故してますq(T▽Tq)(pT▽T)p

でも、落ちてすぐ泣くくらい意識がしっかりしてるなら大丈夫でした☆(ベビーには申し訳なかったですが…)
ぶつけたり引っ掻いて血出てたりしても、本人は結構元気なんですよね(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
ただ、先生の言う通り後から症状が出ることもあるみたいなので、2〜3日は無理させずのんびり過ごした方がいいと思います+.(´・ω・人・ω・`)゚+.

• 妙佳

妙佳

直後は心配で心配で私が泣いて、息子はポカーンとしてました👀
    これから動き出したらますます目が離せなさそうですね>_<

2、3日のんびり過ごします!

• 5月13日
はるちゃん

旦那が息子を公園のベンチから…
5ヶ月くらいで寝返りもできる頃で、
一瞬目を離した時に落ちてしまいました😵
頭からではなく、足からで
その時泣きましたけどすぐ泣き止んで何もなかったので病院にも行ってません😅
今、7ヶ月ですがなにもなく元気にしてますよ😄
私もそぅでした。。
何でちゃんと見ててあげなかったんやろって後悔して…
旦那をせめまくりました(笑)
病院にも行かれたなら、
きっと大丈夫ですよ(^-^)/

• 妙佳

妙佳

お外遊びが始まると、さらに気をつけないといけないんですね(*_*)

はるちゃんさんの息子さんも、大きな怪我でなくてなによりですね💦

大丈夫だと祈って様子を見てます>_<

• 5月13日