※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めての出産に備えて、抱っこ紐やベビーカーのおすすめメーカーを教えてください。車を持っていないため、歩きや電車移動が基本。最寄り駅まで10分かかり、坂も多いです。4輪のベビーカーがいいでしょうか。

そろそろ、出産準備を始めるのですが
初めての出産、周りにまだ出産経験のある友人が居ないため 
おすすめの抱っこ紐、ベビーカーのメーカーなど
ありましたら教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️☀️

どちらかというと、中心部に住んでいるので
車は持っていない為、基本は歩きや電車移動です。
最寄り駅も歩くと、10分ちょいかかり坂も多めです💦

ベビーカーは、4輪の方がいいでしょうか?

コメント

ベビーカーは4輪がいいとおもいます!
私も3輪にしようかと思いましたが
お店の人になつさんと似た生活スタイルって
伝えたら3輪は重いといわれました。

• ママリ

ママリ

姉が地方で子育てしてるのですが、移動は車だからベビーカーは3輪だけど、

基本的に都市部の人は、歩きメインだから4輪じゃない?と言われました🥺💦
    アップリカとか有名なので、1度見に行って見ます!

• 1月19日

退会ユーザー

私も徒歩中心の人は3輪の人あんまり
    見ませんね!!!

お店で実際に持ち上げてみたりすると
    いいかもしれませんね!

• 1月19日

抱っこ紐はエルゴアダプタと兵児帯、スリング使ってました♩新生児から使うならスリングや兵児帯おすすめです💗

ベビーカーは産後に赤ちゃん乗せてみて買ったほうがいいです💦わたしは1人目買い直しました😭ベビーカーにより乗り心地が違うので赤ちゃんの好みがあるみたいです!
押しやすさや小回りが効くのは3輪です♩

• ママリ

ママリ

やはり、抱っこ紐はエルゴですかね!😳
    今の世の中、抱っこ紐外しなど不安なる事もあって悩んでます💦
    スリングですか!調べてみます!

姉にも、ベビーカーによって全く乗らない子がいるの聞きました!産まれてから里帰りなので、首座ったくらいに見行っても遅くないですかね?

• 1月19日

退会ユーザー

普通のエルゴだと大きくて💦エルゴアダプタは日本人体型に合わせたものなので肩幅狭かったりする人にはぴったり来るみたいです♩🤗

スリングも楽ですよ♩

首すわりまで使う予定がなければいいですし、産後1ヶ月過ぎて見に行けるようになってからベビーカー検討してもいいも思います🤔

• 1月19日
ぽん

抱っこ紐はエルゴオムニ360使ってます

ベビーカーはスゴカル使ってます

• ママリ

ママリ

メーカーまで、詳しくありがとうございます😹

抱っこ紐、エルゴの方多いみたいなので見に行って来ます!

• 1月19日
( ¨̮ )pi

抱っこ紐はエルゴとベビービョルンで新生児期の時や、旦那と使う時などで使い分けてます!

うちはベビーカーがコンビのメチャカル(4輪)と貰い物でジョイー の3輪バギーとで2台あるんですが、車で遠出する時以外は軽いしほとんど、4輪使ってます(T_T)!
でも小回り利いたり押しやすさは3輪のが良いです!
歩きや電車がメインなら軽い4輪のがおススメです!💖

• ママリ

ママリ

ベビービョルン初めて聞いたので、見てみます!

姉が地方にいて車メインだから3輪ならお下がりくれるのですが、姉にも都会は4輪と言われました💦

ベビーカーも意外と高くて、迷います😭💦

• 1月19日
あずき

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエアとキャリーミー。ベビーカーはピジョンのランフィRA9です☺️

• ママリ

ママリ

エルゴオムニ360みなさん使われてるようなので、
    お店見に行ってきます🥺✨

わざわざメーカー教えていただきありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

抱っこ紐はエルゴのオムニ360使ってます🌷
前向き抱っこも出来るので、動物園や水族館、イルミネーションなんかに行った時、赤ちゃんは周りをよく見れるので、うちの息子は楽しそうにしてましたよ☺️✨
ベビーカーはApricaのスムーヴスマートブレーキを使ってます!
このシリーズは片手で畳めて片手で元に戻せる点と、3輪でしっかりしてる作りなので小回りきいて押しやすい点がメリットです!
が、持ち上げたりする際は少し重いのが難点です💦
今はもう息子が1歳も過ぎたので車に積みっぱなしで、旦那と家族で出掛ける際に使用してます(笑)
私は免許無いので1人の時はもっと軽いセカンドベビーカーで出掛けてます😊

• ママリ

ママリ

3輪小回りきくのが利点ですよね!よく歩きで出かけるとなると、重さはワンオペなので気になりますね😔💦

抱っこ紐、エルゴオムニ360の方多いので次回お店で試してみようと思います😊☀️

• 1月19日
メイシー

ベビーカーはPigeonのランフィリノン3というのを使ってます。
正直これしか使ったことないのでいいのか悪いのかよくわかりません笑
しかし、不便を感じたことは全くないです👶

抱っこ紐はベビービョルンのONE KAI エアーを基本使って

家でおんぶするときだけ頂きもののエルゴ使ってます!

ビョルンとエルゴお店でつけると私はびっくりするほど違いを感じました!
確実にエルゴが楽です!
なぜみんなが使うのかすぐわかりました!笑
でもビョルンはつけるのがものすごく簡単なんです!
赤ちゃん下におろすのも簡単!
あと見た目もビョルンの方が私は好きでした!
今問題の背中にバックルもないから抱っこ紐外しされる危険もないですし!

あと、体重が重くなるほどエルゴの方が楽だと言われましたが
いつまで使うか、嫌がらずに使うかわからない、ベビーカーもある
など考慮してビョルンにしましたが後悔しませんでした❤️
唯一おんぶはやり辛いです💔

一回壊れたけど連絡したらすぐに新品と交換してくれて対応も良かった思います!

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません💦
    詳しくありがとうございます😭❤️

みなさん、エルゴですよねー!ビョルンもネットで調べました😳
    背中のバックルないのが、わたし的にも魅力的かもです!
    無知だったのですが、抱っこ紐もベビーカーも良いお値段だな〜と。笑

ベビーカー嫌がる子も居るみたいなので、ベビーカー産まれて外出出来たら連れてって
    実際に乗せてからにしようかと考えてます!

• 1月20日