※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんの布団について悩んでいます。寒いのか暑いのかわからず、おくるみや毛布を使っているけど、寒いか心配。みなさんはどうしていますか?母は子ども布団を使うことを提案しています。

寝る時の布団について質問です!

生後11日目の子を育てています⭐️

みなさんこの時期のこの月齢の子のお布団ってどうされてますか?

寒いのか暑いのか分からないので、難しいです💦

暖房は、23度でずっとついていて、長肌着にカバーオール着て寝てます⭐️

それにプラスで、おくるみと薄手のブランケットと西松屋とかに売ってる子ども用の小さい毛布です⭐️

これ寒いですかね?

母は、寒いんじゃないかと言って、よくある子ども布団7点セットなどに入ってるお布団もかけた方がいいんじゃない?と言うのですが、

わからなくて、みなさんどうしてますか?

コメント

きなこ

母親世代は着せたがりますよね💦

室温が23度ならそれで充分あったかいと思いますよ❗️赤ちゃんは大人より体温も高いですし、お子さんによっては暑いかもです👶

手足が冷たくても、お腹と背中があったかければ大丈夫です🙆‍♀️

着せすぎても汗で体冷えちゃうし、体温調節難しいですよね😩

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます💕
    そうなんですよ!めっちゃ着せたがります😫🙌🏻
    手足は冷たくても大丈夫なんですね⭐️手足冷たいと寒いんじゃ?っとなってましたが、お腹と背中、確認するようにします😆
    体温調節ほんと、難しいです😱💦

• 1月19日