※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

同じ月齢の方の離乳食について相談です。マンネリ化しているので、栄養たっぷりで簡単なレシピを教えてください。毎日の食事内容や野菜のストックも共有しました。

同じくらいの月齢の方
毎日どんな離乳食あげてますか?

離乳食マンネリ化してるので
栄養たっぷりで簡単なレシピなど教えてください😭😭

朝→オートミールか食パンにバナナヨーグルト

昼→ご飯、豆腐ハンバーグ、BFのホワイトソースとかでシチュー風とか

夜→ご飯と野菜スープや味噌汁

ほぼ一週間毎日こんな感じです😭😭
野菜はにんじん、たまねぎ、白菜、ピーマン、かぶ、だいこん、ほうれん草とかくらいストックしてあります😨

コメント

ままりり

朝はロールパンとヨーグルトだったり納豆ご飯だったり手抜きです!
あとはBFと食パンなど😊
夜は卵と玉ねぎ、ひき肉をだし汁で煮て、ごはんにかけて親子丼とかしてます。
離乳食、ほんと大変ですよね💦

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    なんか毎回同じで
    大丈夫かな?って思ってしまって😂
    インスタとか見ても、無理だーってなるので(笑)
    親子丼いいですね!!
    やってみます!!♡

    初期の頃から離乳食一番嫌です(笑)

    • 1月19日