※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオン
妊娠・出産

悪阻がつらくて食事が難しい。食べ物のアドバイスを求めています。1歳の子供がいて、休めない状況です。

2人目、悪阻が辛い苦しいもうダメ...😭
同じ様に辛い方、これ食べたら(飲んだら)スッキリするなど何でもいいです!教えて下さい😭

空腹になると気持ち悪くなるので、ゼリーやプリン調子の良いときは普通にカツ丼など食べられるのですが、結局戻してしまい、又空腹になって気持ち悪くなるの繰り返しです。1人目がまだ1歳になったばかりで私自身全く休めません😭

コメント

maru9

私はコーラとかオロナミンCがよかったです!笑
炭酸いけますか?

2人目なかなか休ませて貰えないので大変ですよね…何とか楽になる食べ物が見つかりますように…🙏

• シオン

シオン

オロナミンC良さそうですね!買ってみます!そうなんです。全然休めなくて😢ありがとうございます!

• 1月19日
いっしんmama

カルピス結構よかったです!!

• シオン

シオン

ありがとうございます!

• 1月19日
暑い

わたしも空腹になるとダメだったので、ずーっと飴舐めてました🤣
あと、冷たいものを食べたり飲んだりすると、少しの間ですが楽になりました!
アイスでも、バニラとかクリーム系ではなく、アイスの実など、果汁系の物だったり、飲み物もオレンジジュース、りんごジュースとかでしたね🤔

• シオン

シオン

私も飴舐めてます😢アイスの実美味しそうですね!買ってみます!

• 1月19日
はじめてのママリ

みかん🍊食べると楽になりました!

• シオン

シオン

ありがとうございます!

• 1月19日
みーママ

お疲れ様です。
わたしもだいぶピークを過ぎてきたかなって感じですが、とりあえず肉も魚も米も食べられず、ニンニクニラ玉ねぎの匂いは嗅げず、、八百屋の匂いも受け付けず、、、。
結局スナック菓子の匂いが少ないものは食べれました。ポテコってやつとか、ポテトチップスクリスプとか、、、。でもこればっかりは、その人によりますよね💦
どうか少しでも休めますように💦あと少し一緒に頑張りましょう‼️

• シオン

シオン

本当にお疲れ様です!辛いですよね...もう少しの辛抱!一緒に頑張ります!

• 1月19日
いちご

一緒です思わずコメントしてしまいました。
うちは上が2人いますが5歳と3歳なのでまだ2人で過ごしてくれて助かってますが、、、

つわりほんと辛いですよね、、、
私は時間帯でつわりのしんどさの波があります。
生姜湯など飲めますか?
今現在の対策としてお茶に生姜をすって入れるなどしてます。
スッキリまではいかないですが、吐き気が若干おさえられましたよ!
それでも調子悪い時は吐いちゃうんですが、、、

生姜系試してみてください^ ^

つわり頑張りましょーねー😭
早く終われ〜

• シオン

シオン

わぁ5歳と3歳のお子さん!凄い!とっても尊敬します!生姜試してみます!悪阻一緒に乗り切りましょうね😭

• 1月19日
🌻栞🌻

私は、グレープフルーツジュースがとにかくいいです!
それ飲んでると吐き気も治るし比較的楽になります🤔
たまにリアルゴールド飲みますがそれも大丈夫ですね🙆‍♀️
後、しそ漬けの梅干しやカリカリ梅など酸っぱいものですかね〜
もずくは夜食べたりしてます!
寝る時も気持ち悪くて仕方ないので飴をずっと舐めてたり😅

• シオン

シオン

ありがとうございます!グレープフルーツジュース良さそうですね!私もズー〜っと寝る寸前まで飴舐めてます😭

• 1月19日
  • 🌻栞🌻

🌻栞🌻

上の子の時と今回かなり違いすぎて色々食べたりして試した結果これに笑笑
    グレープフルーツジュースは、ドールのパックおすすめです!かなり飲み安いしスーパーとかコンビニでも買えるので😊
    飴ないと無理ですよね😓

• 1月19日
  • シオン

シオン

私もです!1人目とつわりが全然違います!ドールのパックですね!ありがとうございます😊飴舐めすぎて虫歯になりそうです😭

• 1月19日
いちママ👶🏻

私はじゃがりこばっかり食べてました!笑
あとはウィダインゼリー!
でもやっぱり人それぞれな気がするのでいろいろ試してみて自分に1番合うものを探すといいかもですね😭

• シオン

シオン

確かに人それぞれですもんね!沢山いいアドバイス頂きました!ありがとうございます😊

• 1月19日