※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama♡7
妊娠・出産

男の子の名前で葵(あおい)を考えているが、周囲にも同じ名前の子供が多いので、一般的なのか気になっている。

初めまして。本日、正期産に入りました!お腹の子は男の子なんですが最近になって名前の事でとても悩んでいます。

旦那が候補に出した葵(あおい)が第一候補です。初めは、女の子に人気の名前ですごくかぶるし、将来いじめられたらかわいそう!と私は反対でした。ですが旦那の「周りからそう思われないくらいの男の子に育てればいい!」という熱意と、葵の花言葉が素敵だったのでいいなぁと思う様になりました。

しかし‥最近会った妊娠中の友達も第一候補が男の子で葵だったことや、旦那の職場の方も男の子で候補に葵が挙がっているとのこと!また、この間出産した私の同僚は女の子でしたが、男の子だったら葵と付けたかったと。しまいには、先日行った美容院の美容師さんのお子さんも葵くんでした。

最近の子供の名前事情に詳しくないのですが(>_<)葵くんは多いのでしょうか?あまりにも短期間でしかも身内で多く聞かれたので、どうなんだろうと疑問に思っています。

コメント

ままり

私の周りにはあおいくんいないです(笑)
付けたい名前を付けたら良いと思いますよ〜!

かんこ

小児科のある病院に勤めていますが
漢字の葵に限らずあおいくん、あおいちゃんどちらも多いですね(・v・)
小さい子と言うよりは、小学生くらいまでのお子さん全体で多い印象です。

ぽんえり

うちの子は女の子ですが葵です☺︎
去年の女の子の名前ランキングで葵ちゃん一位だったみたいですね。葵の漢字を使われるのも多いみたいです。
私もまだ性別が分からない時男の子でも女の子でも葵にしようと決めていました。
やっぱり周りに多いとかぶっちゃうと気が引けますよね。でもご両親ふたりで話し合って決めたならそれでいいと思います!o(^▽^)o

momo✱

うちの周りには葵ちゃん葵くんともにたくさんいます(^^)
そんな私も女の子だったら葵と付けたいと思ってました(笑)
確かに人気ランキング上位で多いかもしれませんが、素敵な名前なのてお二人で納得して決められたなら良いんじゃないでしょうか♪