※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、夜は4〜6時間寝てくれるけど昼は寝ない。今日は昼寝が多くて、夜眠れないか心配。この時期はサイクルが安定しないのかな?

生後1ヶ月ちょっとの子なんですが
ここ最近夜はしっかりと寝てくれます!
(4〜6時間くらい)逆にお昼は全然
寝てくれなくて、睡眠時間も平均12時間です!
今日はお昼結構寝てくれていて、今日の夜
寝てくれないんじゃないかと不安です😂笑
この時期はまだサイクルできてないですよね🥺💦?

コメント

あなち

まだまだできてないと思います
そのくらいの頃は夜なかなか寝てくれなくて
ソファで座ってだっこして
知らない間に私が寝ちゃうということも
何回かありました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😂
    私もオールの時期ありました😭
    もう少し成長すると夜寝てくれますか😭?

    • 1月19日
  • あなち

    あなち

    そうですよね😣
    何で夜寝てくれないの~!と辛かったです

    うちの子は特殊かもしれないですが
    夜は8時くらいに寝て
    そのあとちょっと泣いて起きちゃうときもありますが
    そのまま寝てったり
    だっこすると寝ていってくれます
    11時~12時に授乳で起こして
    そのあとは6時に授乳で起こすまで
    寝てくれています

    完母だともっと大変かな?
    混合なのもあるかもしれないですが(^^)

    最初は寝すぎて大丈夫?と心配でしたが
    今はありがたいです!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    授乳→オムツ替え→眠たい泣き→授乳
    の繰り返しですよね😂😂(笑)

    すごい!めっちゃ寝てくれますね😳💗
    今後そうなってほしいなあ😣😣
    なにかそのサイクルになるコツ?
    とか気をつけていることとかありますか?

    私もいま混合です!
    夜はミルクの量とか
    増やしてますか???

    • 1月20日
  • あなち

    あなち

    ほんとそんな感じですよね😣

    とくにコツはないんです(>_<)
    勝手に?そんな風になっていきました
    寝かしつけとかも
    眠そうだなと思ったらベッドに置くと
    寝てくれます
    こんなに楽させてもらってるので
    これから夜泣きとか始まるかも?!と思うと
    怖いです

    とくに増やしてはないですが
    飲みたいだけ飲ませてます
    母乳がほとんど出てないみたいで
    授乳のあと完ミの子の1回分くらいを
    飲み干しちゃうときもあります😣
    30mlしか飲まないときもありますが…

    太っても痩せてもいないので
    赤ちゃん本人に任せちゃってます!

    • 1月20日