※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に優しく接し、成長を感じています。仲良しの兄弟でいたいと思っています。

上の子が最近急にお姉ちゃんになってきて、下の子が泣いていたら「どうしたの?大丈夫だよ!一緒に遊ぼう!」とか声をかけたり、布団をかけ直してトントンしてあげたりしていて成長に心がほっこりしました😌💕🥺
下の子が産まれてすぐは抱っこしないで!おっぱいあげないで!だったので、たった2ヶ月でここまで成長してくれるとは…😭💕✨
赤ちゃんみたいに抱っこして!とか言ってくることもあるけどそれも可愛く思えるようになりました😌
このまま仲良しな兄弟でいてほしいなぁ✨

コメント

あい

お姉ちゃん 可愛過ぎますね😊ほっこりしちゃいました✨
うちも下の子が2か月になる時は 2歳3か月なので、eさんの娘さんみたいに お姉ちゃんになってるのかなー?(*>ω<*)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    あいさんのお子さんたちとちょうど同じくらいの歳の差なんですね!きっと2ヶ月も経てば小さなお母さんのようになってくれているはずです😆💕
    下の子が産まれてすぐはどうなることかと思いましたが、、子供の成長には感動します🥺
    大変な年頃ですが、子育て頑張りましょ🥰

• 1月19日
  • あい

あい

下の子が今日産まれたので、これから 赤ちゃん返りするのか 今から心配で(((*>д<*)))

お互い子育て頑張りましょう😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

今日産まれたんですね!!!
    おめでとうございます😊💕
    そしてお疲れ様です😭
    今はとにかくゆっくり休んでくださいね(^^)

• 1月19日
4人のママ

うちもそうです。
下の子がパパやママに怒られるとすぐに4歳のお姉ちゃんがとんでいって「どうしたのー?大丈夫だよー」とトントンして甘やかしています(笑)
弟も嬉しそうに甘えています(笑)

でもまだまだお姉ちゃんも甘えたい歳なので弟が落ち着いているときや2人で出かけたときはたくさん抱っこして甘えさせています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お姉ちゃんになったとはいえ、まだまだ甘えたいのはきっと何歳になっても変わらないですよね😌✨
    仲良くしてくれている兄弟をみると幸せな気持ちになります🥰

• 1月19日
  • 4人のママ

4人のママ

わかります❤

• 1月19日