※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

息子の将来が心配で、真っ当に育てられるか不安になることがあります。

息子がまだ1歳なのにバカみたいですが、将来グレてタバコ吸うようになったらどうしようとか(タバコだけはやってほしくない)、クソババアとか言うようになったらどうしようとか、お酒飲みすぎて中毒になったらどうしようとか、なんかふとした時にすごく心配になる😂💦💧真っ当に育てられるか不安。。。心配性すぎですよねー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんより、てるてるさんが心配です💦

酒豪とヘビースモーカーが居なければそこまでならないかと思います。

お名前の下、女の子がいる設定になってますよ〜

• むーみ

むーみ

寝る前とかに考えだすと止まらなくて💦酒豪もスモーカーもいないので考えすぎですが😅
    ほんとですね、なおしておきます笑💦

• 1月20日
まっちゃん

クソババアって言われたら子育て成功説もありますよ☺️笑💓

• むーみ

むーみ

その考え方最高ですね。気が楽になります。

• 1月20日
4人のママ

うちは高校生、中学生いますが完全に考え過ぎですね(笑)
グレてるってどの程度のことかわからないけど、今の子供ってあまりタバコには興味ないし吸ってしまったからといってグレているわけでもないです。
反抗期にクソババアと言える家庭環境…それも程度によりますが、反抗期に反抗させてあげた方がいいですよ!
今はまだわからないと思いますが、反抗できるのはママを信頼している証です。

• むーみ

むーみ

夫の反抗期がひどかったと聞いてるので、恐怖で😭💦でも、反抗させてあげたほうがよいのですね…。
    考えすぎですよね😂笑

• 1月20日
  • 4人のママ

4人のママ

たぶんある程度の歳まで反抗できない家庭環境だと後々長引いたり、小さい頃からちゃんと愛情かけられていないと反抗期すごいかもしれませんね。

• 1月20日
ママリ

そういう心配ができる親なら大丈夫だと思います😊
やっぱり子供は親や友達、育つ環境によってかなり変わってくると思います!
ちなみにうちもタバコは絶対NGです!
将来結婚相手として連れて来た子がどんなに素敵な子でもタバコ吸ってたらNGだしまーす🤣

• むーみ

むーみ

うちもタバコは絶対ナシです!タバコ世の中からそろそろ消えてほしい…そしたら吸うかもって心配する必要もないのに😭

• 1月20日
5人のmama(29)

私も長男の時にそーゆー心配してました😁

けど、今は中一ですが…
部屋片付けなさい。
宿題しなさいって言っただけで
うるせー。黙れ💢くそババア
いちいち言わなくても分かってるし💢
言わますが。
ALL無視してます😁

ある意味言われても
何も感じません😁
それが、反抗期息子とのスキンシップだととらえてます😁

黙れ。くそババアとか言いながら、ねーママ。とか言ってきたり、彼女と別れたとか色々話してくれますし😁

息子の友達で
親には、くそババアとかそうゆうことを言わない
家でいい子ちゃん…
外では友達や年下にイジメや問題行動起こしてます。。。

なので…そこの親は
うちの子はいい子、そんな事するハズないのに学校は
うちの子がしたって言ってて
っと学校にクレーム入れてる親…数名います😅

なので…家庭内反抗や、家庭内で親に
そうゆう事を言える子の方が
外ではいい子の方が多いです。

親に本音を言えない子、ストレスぶつけられない親の顔色伺ってる子供が増えてる見たいですよ。

娘の幼稚園、保育園の先生も
今は外面いい子より
家の中でお父さん、お母さんの前でいい子の方が多くなってきてて
園や学校で問題児になってるこの方が増えてますからね😅

家で悪い子の方が子供らしく可愛いですよ~って言ってました😁

なので…酒、タバコは
未成年ではダメとは教えてますが、口が悪いのはOKにしてます😁