※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が食事を拒否し、病院で検査したところ鉄分不足が分かりました。食欲が戻るまで様子を見てもいいでしょうか?

1歳3ヶ月、今月から食事拒否が始まりました。ミルク、フォロミも元々飲みません。
年末までは食べが良いとまではいかないまでも、一応半分くらいは食べていたし、保育園ではほぼ完食してました。
元旦に一度熱を出し、その2週間後また熱を出してます。その件で病院にかかり血液検査した際、1/1は異常無しだったのが、1/14には鉄分不足になっていました。
病院では、食欲不振の影響だろうから、体調が良くなって食欲が戻れば心配ない、との事でした。
でもいつになったら食欲が戻るんだろう。ひと口、ふた口口に運んだと思えば吐き出されて、ぐずって終わるような感じです。熱は1/15の朝から平熱です。
様子見でいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれないと心配ですよね💦
娘も風邪をひいたり熱が出たりすると少しの間食べが悪くなります!
うちの場合はまだミルクを飲ませているのでミルクかいつもより柔らかめの食事かお粥の中から口にするものをあげるようにしてます😊
お子さんがミルク拒否ではないなら今だけ特別でミルクをあげてみてもいいのかなと思いました😌💦
早く食べてくれるようになるといいですね✨