※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊活

シリンジ法で妊娠を試みていますが、成功していない状況です。他の成功例を知りたいですか?

20コ入りのシリンジがあと2コで終わります。授かる気配がありません…やり方が悪いでしょうか?

性欲減退のためシリンジ法を始めて7ヶ月経ちました。
排卵検査薬で排卵日を予測し、主に1日前と当日にシリンジ法を実施しています。
・注入前に精子を10分~15分置いてみる
・精子をすぐに注入してみる
・注入後は5分~10分腰を上げたまま
・精子に光が当たらないようにしてみる
・注入前にゼリーを使って腟内の浸透圧を調整してみる
月によっては3日前2日前排卵翌日に実施したこともありますが、それでも全然……。
シリンジで成功された方はどのようなやり方をしたのですか??

コメント

ぽったー

1番確率高いのは、排卵日2日前と聞いたことがあるので2日前は外さないようにしてました!

あと、私の場合ですが医師に子宮後屈と言われたことがあり、その場合は腰を上げるのではなく逆にうつ伏せになるほうが良いようで、そうしたら妊娠しました。

• きこ

きこ

なんと!今月の2日前は昨日です……😭
    子宮後屈というのがあるのですね!調べたら女性の2割はいるとかで🙄

• 1月19日
  • ぽったー

ぽったー

次から、2日前はぜひお試しくださいね!
    後屈の可能性ありそうですか?もし婦人科行かれることがあるなら聞いてみるといいと思いますよ。

• 1月19日
  • きこ

きこ

1度人工授精をしに病院に行って検査などしましたが、特特別な何かは言われませんでした!人工授精後も普通に内診台ごと逆さまになったので、その可能性は低いのかなと思います🤔が……次回行った時に聞いてみます🙌😋

• 1月19日
ままり

私は、
精子を出されたら時間をおかずにすぐ注入しました!
注入後は30分は腰を高くして横になってました!
光は特に気にしてませんでした!
ゼリーはあまり使わない方がいいとママリで教わりました!
排卵日3日前から当日までの計4日間連続でシリンジして、1ヶ月で授かりました😄

• きこ

きこ

数日連続して実施するのがやはり確率上がりますよね…数打ちゃ当たる的な…😥
    ゼリーはあまりよくないのですか??

• 1月19日
  • ままり

ままり

旦那さんは毎日は厳しいですか?😓🌀
    うちは、行為となると毎日は無理だけど、出すだけなら毎日でも余裕!だったので、シリンジにすがりました😅

できることならゼリー無しの方がいいって、ママリで検索してたら書いてありましたが、信憑性はどうですかね😅💦

• 1月19日
  • きこ

きこ

ひとまず今月はゼリーなしでやってみます!色んなやり方やってて、もう何が何だか状態です😓✋💧
    明日排卵予定なので、今日から3日間してもらおうと思います!1周期に日を置いて4日間した時はまた?って言われたことは…あります😭

• 1月19日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりましたm(_ _)m

あたしは入れたあと半時間ぐらい腰を高くしていました✋
それ以外は特に何もしていません(><)

1人目排卵日2日前〜排卵日2日後まで毎日タイミング取って2周期目に、2人目排卵日2日前と排卵日2日後と3日後にタイミング取って1周期目に授かりました✋

• きこ

きこ

半時間とは30分ですか?!長い……まだ試したことないのでやってみます🤔!
    やはり排卵2日前が確率上がりそうですね!もう今月は叶いませんが…😭

• 1月19日
  • トモヨ

トモヨ

そうです、30分です✋
    あたしは夜寝る前に入れてたので、そのまま寝てくこともありました(笑)

排卵日2日前〜排卵日2日後までが妊娠確率高めみたいだったので、それぐらいからタイミング取ってました✋

• 1月19日