※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

授乳体勢についての相談です。授乳クッションから足がはみ出し、真横に向けるのが難しくなっています。縦抱きだとむせたり首が座らず、位置も合わないため、練習をしたいと考えています。

こんばんは( ^ω^ )
横抱き授乳はいつまでしていましたか?
どんな体勢でしていますか?

いま生後2ヶ月ですが、背が伸びてきて授乳クッションから足がはみ出たり、身体を真横に向けるのが難しくなってきましたヽ(´o`;
縦抱き授乳だと、すぐにむせてしまうのと首が座っていないのと、口と乳首の位置がイマイチ合わないので難しいです💦
もっと練習をしようとは思います…

コメント

mamari

生後5ヶ月ですが、授乳クッション使って横抱き授乳してます!

はじめてのママリ

わたしも横抱きです。授乳クッションの上に座布団を乗せて、その上に寝かせてあげています。大きくなってきて座布団からもはみ出ていますが、うちの子は頭と胴体が乗っていたら気にせず飲んでくれます。

𝚢

今でも横抱きで授乳してますよ〜🤱🤱

あき

卒乳の10ヶ月まで基本横抱きでした👍