※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

同居中の義父に子供が怒られるのを見ると、切なくてイライラします。義父が私の怒りをカバーしているようで、それが嫌です。

自分の子供が他の人に怒られてるの
みると切なくてイライラしませんか??
私は同居してるので義父に怒られてるの
みるとそうなります。
義父はたぶん私が怒るのをカバーしてるのだと思いますが
義父にカバーされたくもないです

コメント

なお

その気持ちめっちゃ分かります!あたしもそうなんです!

ゆき

ちゃんと叱る理由があるのなら、叱ってくれる人って大事だと思います💡

もちろん切ない気持ちもありますけど、言われなくなったら終わりですよ😅

これから親以外に叱られることなんて、山ほど出てくると思います。

ゆきえ

正直相手とその言い方によります笑

実母がたまに娘を叱るのですが、叱り方が私と似ているので全然大丈夫です!

義兄は時々私や旦那が叱っているところに被せるように叱るので、それは腹立ちます!

そして義祖母は娘が何しても「いいのよいいのよ〜」っていう感じなのも腹立ちます笑
前娘が割れるお皿を投げようとしたときも、「あら、すごい」みたいな感じでした

3-613&7-113

きちんとした理由があってなら、「ありがたいな」て思います。なんでも許されてたら、わがまま・やりたい放題になりますし…。私以外にも、娘をしっかり見て育ててくださる方々が居るって心強いです。