※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変。おばあちゃんやパパには素直だけど、私にだけ手がかかる。皆さんの経験は?

2歳5ヶ月の娘を育てて、現在次の子を妊娠中です。
イヤイヤ期真っ盛りで平日はほぼワンオペで頑張ってるのですが…1人で暴れん坊娘に四苦八苦対応してます。
ですが、私以外には結構素直に言うことを聞く娘。
私との時間はそんなに嫌なのかと落ち込みます…
出産が近くなってきてるので、お義母さんが家事を手伝いに来てくれてます。娘もおばあちゃん大好きで本当に助かってます。おばあちゃんの言うことならなんでもホイホイ素直に従います…お義母さんが苦労しなくてそれはそれでいいのですが。パパの事も大好きで、大体はスっと言うことを聞きます。
なぜ毎日一緒にいる私だけしんどいんだと凹みます。

イヤイヤ期の子って皆さんどんな感じですか?

コメント

K S

うちも保育園では信じられないくらいいい子みたいですよ!
うちでは甘えられるから、すぐ怒るし、泣くし言うこと聞きません😂
訴えコロコロ変わる気分屋だし。

ママは甘えるのが許されてると思って、わがままに思えるんですよねー。
イヤイヤ期の言うこと聞かないはわがままとは違うらしく、自分の思いを聞いて欲しいとか、成長過程に必要みたいですが。
まぁ凹むし、疲れますよね😅