※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

再来年度から幼稚園予定。プレ値段高くて悩む。1時保育考えたり、幼稚園に直行も。どちらが良いか迷っています。

再来年度から幼稚園の予定です。来年度はプレに行く年齢なのですが、預かりのプレは値段も高く、応募も見送りました。無料でしているところだと親と参加のプレになります。預けるのをした方がいいのかなと思って1時保育に少しでも入れようかなと思ったり、いきなり幼稚園に行かれた方いますか??預かりプレしていた方が良かったのかなと悩んでいます。

コメント

ゆみママ

うちの地域は預かりのプレはないので、基本親と一緒ですよ😊
一時保育も利用したことないので、上の子はいきなり幼稚園に通った感じです。下の子もその予定です。
入園して最初の1週間は泣いてましたが、すぐ慣れましたよ😊

みかん

うちは場所見知りをするため、満2歳から預かり保育に通っています!
最初は泣きまくりましたが、今は玄関でバイバイしてスタスタいってしまいます(^^;;

4月生まれなので満3歳入園も可能。
でも、このまま預かり保育に行かせて楽しく過ごさせます^_^
親子プレも現在やっていますが、むしろそちらがダメ。私に甘えてしまいグダグタなので、うちは母子分離がいいようです😆

はる

来年から幼稚園入れる予定にしてますが
プレ保育はなく
親と一緒に参加で
年間560円っていうのはあるのですが😂
月に一回程度です😖
下の子もいるので
来年いきなり幼稚園に入れる予定です😣