※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5ヶ月20日の双子、ずりばいの開始時期、動きたいけどできないストレスについて質問です。

5ヶ月と20日ほどの双子がいます!
少し大きい月齢のママさんに質問です!
寝返りしてうつぶせのままその場でクルクル回転したりおしりを少しあげたりするくらいです。
ずりばいはいつくらいからしはじめましたか?
今動きたくても動けないもどかしさからかすぐ怒ってぐずります😵
正直疲れます(笑)
早くご機嫌で遊んでくれないかなーと😵

コメント

deleted user

こんにちは(^_^)
8ヶ月半の女の子双子を育ててます♪

1人は6ヶ月半くらいからずり這い、今はハイハイ。
もう1人は最近やっとずり這い始めたくらいです(^_^)♪

  • ☆

    りんごさん、いつもコメントくださりありがとうございます!
    双子でも個人差があるんですね😆
    ずりばいしないとお座りってしないですかね?
    それともお座りはできるのかな?
    お兄ちゃん達は昔のことすぎて忘れました😅

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつも参考にならないコメントばかりでごめんなさい😱

    うちの場合、お座りは2人とも「ほぼ」完成という感じです😅
    あんまり長い間は座っていられないし横にぐにゃっと倒れます(笑)
    最近やっと座っておもちゃで遊べるようになった感じです。

    成長段階一つ飛ばしたりする子も居るようなので個人差大きいなぁとは思いますね😊

    • 5月13日
  • ☆

    双子だと個人差とかひとりひとりの違いがよくわかって楽しいですよね!
    大変なことのほうが、多い双子育児だけど楽しい体験もたくさんできるからほんとに双子でよかったなあと思いますよね❤
    ついつい早く楽になりたいー!と思ってしまいますが今、このときを楽しまないとなと反省です😅

    • 5月13日
ポム

うちは、もうすぐ6ヶ月半になる双子です。
双子兄は6ヶ月になる前からズリバイしてました☆
双子弟は、まだズリバイ出来ません(^_^;)

  • ☆

    回答ありがとうございます❗
    お兄ちゃんのほうめちゃ早いですね!
    早く動いてほしいと思ってますがやっぱり動いたら動いたで大変ですか?

    • 5月13日
  • ポム

    ポム

    大変ですー(T_T)
    弟の世話してる間に後ろでオムツ食べてたりするんで、もう毎日てんやわんやです(^_^;)

    • 5月13日
  • ☆

    やっぱり大変なんですね(T_T)
    今でもてんやわんやなのに、、
    成長は嬉しいけど複雑ですね~😢

    • 5月13日