※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

娘が混合育児でほほえみを飲むと、うんちをすることが気になります。ほほえみが合っていないのか心配です。

現在生後二ヶ月になる娘を育てています。
授乳は混合で育てているのですが、粉ミルクのほほえみを使うとミルクを飲んでいるときにうんちを出します。
一日2回ミルクを足しているのですが、そのうちの1回は必ず、飲んでいる途中か飲み終わったあとすぐにうんちをします。
これはほほえみが合っていないのでしょうか?😣
はいはいなどをあげたこともあるのですが、その時は逆に1日も便がでなくなったりしていました。

コメント

Himetan❤️

ミルクのメーカーによってうんちが固くなったり柔らかくなったりしますよ😅
友達ははいはいだとうんちが柔らかくなりすぎて飲ませてる時に背中漏れするくらいだったそうです。
ミルクでお腹や腸が温められたり動きも活発になるので出やすくなる子もいますよ☺️

ミルクを飲ませてうんちが出るだけだと合ってないかどうかはなんとも言えません😅

• Himetan❤️

Himetan❤️

ほほえみやはいはい以外のミルクでうんちが出ないなら合わないといえるとは思いますけど😅

• 1月19日
  • もか

もか

ミルクのメーカーによって違うんですね😳
    うちの子も背中漏れするときもあります😨
    ほかのミルクも試してみます☺️
    ありがとうございます✨

• 1月20日
たる

私の子もです!
うんちは必ずほほえみ飲みながらなので不思議に思ってました😅
理由がわからずムズムズしている時はミルク飲ませるとブッとうんちするので、『スッキリしたね〜』と…
赤ちゃんが気持ちよく過ごせてそうなので特に問題には思ってません。

• もか

もか

たるさんのお子さんもなんですね☺️
    なぜかほほえみではうんちするので不思議です😂
    特に問題はなさそうなんですね😊
    ありがとうございます✨

• 1月20日