※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ・ω・ミ🎀
その他の疑問

【3階建て、2階リビングの方教えてください】保育園に通う1歳の娘と夫婦…

【3階建て、2階リビングの方教えてください】
保育園に通う1歳の娘と夫婦の3人家族です。
現在は賃貸のマンションに住んでいますが
近くの建売住宅を購入しようかと思っています。
都心に近く、なかなか土地も出ないので狭小住宅の部類に入る
3階建の戸建てを検討しています。
保育園、小学校、駅まで近く周辺の住環境はとても良いです。
ただ、リビングが2階でトイレは1.3階にあるので不便かなぁと少し悩んでおります。
小さめな三階建ての戸建てでリビングが2階にある方、住み心地はいかがですか🐻?
年齢を重ねて階段の上り下りが難しくなったら転居も考えなくてはいけないかなとは思っているのですが
周辺の物件を見てもリビングが1階の建売はほぼ皆無なので悩んでいます💦

コメント

なたまめ

3階建ての戸建てに住んでます。リビングは2階、トイレは1、2階です。
トイレが2階にないというのは確かに不便かもですね。リビングにいる時間が長いですからいちいち上がるか下がるかしないとトイレに行けないのは大変かも。どちらかを寝室にするなら夜トイレ行きたい時は便利かもですが。慣れたら気にならなくなるレベルかもしれませんが、私ならパスするかもです。

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コメントありがとうございます😊
    寝室から階段を下りずにトイレに行けるのは便利ですが
    リビングの階にトイレが無いとやはり不便ですよね💦

• 1月20日
♡

これから3階建ての戸建てを建築するのですが、
トイレは1.2階にしました。2階リビングです。

これから子供がトイトレなどするときに降りたり登ったりするのは厳しいかな?と思ったのと、
1人でできるようになっても階段使うのは怖いので🥺
まだ住んでいないのでなんとも言えないですが、、、

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

コメントありがとうございます😊
    これからお家を建てるの楽しみですね❤️
    やはり子どものことを考えると階段無しでトイレに行けるのがいいですよね💦

• 1月20日