※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
妊娠・出産

検診で内診グリグリを受け、出血が気になる初産婦が、陣痛のタイミングについて相談しています。

ついさっき検診から帰ってきました☆予定日を3日過ぎてるのですが初めて内診グリグリをされました。

うぅっ!と声が出ちゃう痛さでしたが、これがみんなが言ってる内診グリグリかー!と思いました(笑)

それからトイレに行くと出血してたのですか、刺激された出血かおしるしか分からないです。

みなさんはグリグリのあと、早い人で何日で陣痛来ましたか?逆に遅い人もグリグリのあと何日で陣痛来たか教えて下さい☆

初産なのでドキドキソワソワです(^_^;)

コメント

ひめゆめれん

グリグリ当日に陣痛来て産みましたよ。( ´ ▽ ` )ノ

• ゆららら

ゆららら

当日ですか!早いですね♪検診から帰ってきたばかりなので心の準備しておきます☆

ありがとうございます!

• 5月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

健診の帰りに陣痛来てるっぽいなぁと思い、家に着いてから計ったら5分間隔だったので、上の子が帰るのを待ってから病院にとんぼ返りしました。

• 5月13日
  • ゆららら

ゆららら

えぇ!?検診の帰りにもう陣痛ですか∑( °口° )!?すごい…。

人によってホント色々なんですね。勉強になりました。自分も、いつどうなるか分からないので準備しておきます!

• 5月13日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

ちなみに長女の時はグリグリされたその日の真夜中に破水しました。

• 5月13日
きぃきぃきぃ

次の日に陣痛がきて出産しました!
私もグリグリの後出血しましたよー!
刺激したからだと先生はおっしゃってました。
もうすぐ会えますね♡

• ゆららら

ゆららら

次の日ですか♪どっちにしろ、あと少しなんですね(´∀`)怖い気持ちもありますが頑張ります!

ありがとうございます!

• 5月13日
ちゃんりー

グリグリの4時間後に陣痛が7分感覚できました('';)!
もうすぐですね^^
頑張ってください!

• ゆららら

ゆららら

みなさん、結構早く陣痛に繋がっているんですね☆

子宮口?が硬いね~って言われたんですが、私も近いうちに陣痛来るかなぁ(^_^;)

頑張ります!ありがとうございます!

• 5月13日
こいもくん

遅いパターンのコメント失礼します!(´;ω;`)
私は初めての内診グリグリから出産まで2週間かかりました( º_º )笑
ちなみに、子宮口ガチガチ、予定日過ぎても子宮口開き0の初産でした><
私ほどグリグリ効かない人も珍しい!と言われましたのでご参考までに(*´・ω・)

• ゆららら

ゆららら

わぉ!2週間!色んなパターンがありますね。私も『あぁー硬いねぇ…多分だけどこのまま待ってても変わらなそうだね』と言われてしまいました(^_^;)

何も変わらなければ予定帝王切開になるそうです。ありがとうございました!

• 5月13日