※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳について質問です。体重が増えている赤ちゃんに夜間授乳が必要か、母乳とミルクの組み合わせや完全ミルクへの移行時の夜間授乳について教えてください。

赤ちゃんの夜間授乳について質問です。
もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、体重が順調に増えていても1ヶ月過ぎてから夜間は起こしても授乳をした方がいいのでしょうか?
ちなみに2人目のこともあり母乳の出はよく、しかし混合で育てたかったので寝る前にはミルクをあげてます。
上の子は完母で生後1ヶ月以降は母乳は欲しがる時だけあげてました。よく寝る子だったので夜はぐっすり寝てくれました。ただ成長曲線内ですが小柄な子になりました😅
ちなみに完全ミルクに移行も考えていて、完ミでも夜間は起こすのかどうか教えてください😊

コメント

まあこ

体重が順調に増えてるなら夜起こしてまでやらなくても良いのかなぁと個人的には思います😌✨

完ミにされるなら、ミルクは腹持ちも良いので尚更かなぁと😃

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    やはり起こしてまでしなくてもいいですよね✨
    完ミでも無理して起こさなくていいんですね💕

• 1月19日
月とすっぽん

私も1ヶ月健診の際に体重が順調に増えてるから欲しがったときだけあげればいいよーと先生に言われました😊✨健診の時は母乳に出に不安もあったので完ミにしようと思ってると伝えてもそう言っていたので欲しがるときだけで大丈夫だと思います😌

夜しっかり寝てくれると助かりますよね🥺✨

• rara

rara

回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね✨ありがとうございます💓

• 1月19日