※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

現在2人目妊活中で、同じ血液型の子の時はつわりが軽く、違う血液型の子の時は重かった方いますか?性別も教えてください。

現在一歳5ヶ月の女の子を子育て中、2人目妊活中です👶
ふと気になったのですが、お腹の赤ちゃんと同じ血液型だとつわりが軽いと聞きました。
2人以上出産された方で、同じ血液型の子の時はつわりが軽く、違う血液型の子の時は重かった、もしくはその反対だった方とかいますか??
良かったら性別もお聞きしたいです☺️

コメント

ひなしず♡

まさにそうです(笑)
上の子は血液型一緒です!
妊娠中はおなかの張りはありましたが…つわりは軽く、普通にご飯もモリモリ食べていました(^^)
男の子です。

下の子は旦那さんと血液型が一緒。
妊娠中は…つわり酷くて、本当に辛かったです😭💦
安定期に入ったらパタリとなくなり、お腹の張りは全くなしでした!
女の子です。

• 新米ママ

新米ママ

わ〜まさにという感じですね!!
    そして男の子の方がつわりが軽く、女の子の方がつわりが重いとも聞いたので、まさに、まさに!ですね😍
    参考になります✨ありがとうございます☺️

• 1月19日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

食べ物に関しても、男の子は肉食、女の子は草食や、甘いものと言われたりしますが、それもまさにその通りで、、

上の子のときはとにかく肉、肉、肉!とがっつり系が食べたくて仕方がなくて、

下の子の時はチョコ、チョコ、チョコ!で甘いものが食べたくて仕方がありませんでした!笑

• 1月19日
  • 新米ママ

新米ママ

まさにですね😍
    ちなみに私は普段そんなに好きではないあんこがやたら食べたくなってました😂
    わーすごい参考になります✨ありがとうございます😍✨

• 1月23日
もち

そうなんですね😳!
娘2人とも私と血液型違いますが、つわりはありましたが人と比べると軽い方だったと思います🤔

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます😍
    そうなんですね😳
    そしたら血液型が同じだったらもしかしたらもっとつわりが軽かったかもですね🤭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

1人目同じ血液型で軽めのつわり。
2人目違う血液型で少し重め。
現在3人目、1番つわりが長いし重いです(--;)
なので違う血液型かな~と思ってます(笑)
職場でその話をしたら、職場のおばちゃんは3人子供がいて、みんなつわりが酷かったのに全員私と同じ血液型だったわよ~と言ってました!笑

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます!
    人それぞれなんでしょうか〜😂
    でもやっぱり同じ血液型だと軽めな傾向にありますね😍
    参考になります✨

• 1月23日