※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるおくんまま
妊活

排卵日がわからず悩んでいます。アプリでタイミングを合わせたが、反応がない。何を信じればいいか分からず焦り、イライラしています。同じ経験の方いますか?おすすめの排卵日チェック方法を教えてください。

排卵日がわかりません。

1人目は何も気にしない間に一度で出来た子です。2人目を作ろうと思っても自分の排卵日が合ってるのかわからず悩んでます。
2回、ルナルナのアプリの排卵日でタイミングをとりましたが出来ず。先月は妊娠以外で生まれて初めて生理が1ヶ月来ないという経験をし、排卵が遅れているようでした。
その後生理はきました。

ルナルナアプリでは、今日が排卵日です。体温もガクッと下がり生理痛のような痛みがあります。
しかし、ハイテスターという排卵日検査薬で調べても反応が出ません。

何を信じていいのかわかりません。

早く欲しいと思う気持ちで焦ってしまい、心が落ち着かず
イライラしてしまったり、悪循環です。

同じような方いますか?
またおすすめの排卵日チェックの方法ありますか。

教えてください。

コメント

♡♡mama♡♡

私は 次女の妊娠の時妊活をしていて、ルナルナのアプリと毎回違いました。基礎体温も測らずとりあえず排卵検査薬とのびおりで、調べてました。
今回は 特に何も検査もせずの妊娠ですが、妊娠周期がルナルナの排卵予定日で計算すると1週間違って、結果ルナルナの排卵日より1週間遅れの排卵でした💦

• まるおくんまま

まるおくんまま

やはりルナルナなどアプリは確実ではないのですね。排卵検査薬は何を使いましたか?

• 1月19日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

全然違ってたので、当てにしない様にしてました💦友達もルナルナでしてて、全然出来なくて、排卵検査薬を使ったら、すぐ出来たみたいです!
    デジタルの排卵検査を使いました^^

• 1月19日
  • まるおくんまま

まるおくんまま

次回使って見ます!ありがとうございます💓

• 1月19日
ママ

ルナルナは数日ずれてたりします💦

私は、ラッキーテストの排卵日検査薬が安いので生理おわって数日後から使用しつつ、そろそろ排卵日かなってくらいにドゥーテストに切り替えて排卵日チェックしてます!
ドゥーテスト高いですが、日本製なので確かかと!
1人目はそんな感じで授かれました!

• まるおくんまま

まるおくんまま

ハイテスターを追加で買ってしまったので次回はドゥーテストにしてみます!一度のタイミングだけでしたか?

• 1月19日
  • ママ

ママ

強陽性が出た日にタイミング1回と、あまりはっきり覚えてないのですがその3日前くらいにもタイミングとってます!

• 1月19日
  • まるおくんまま

まるおくんまま

線が薄すぎてイマイチわからないので、明日病院にいって見ます!

• 1月19日