※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠7週の血液検査で血糖値が102で心配。検査前に食事を取り、低糖質食を心がけています。悪阻もなくなり、詳しい検査で問題なしという経験の方、いますか?

妊娠7週あたりで行った血液検査で血糖値が102で引っかかりました。
来週詳しく検査する予定でビビってます。。
そもそも102は高いのでしょうか??
当時悪阻で炭酸ジュースばかり飲んでいたりしました。
また血液検査があるの知らなかったので検査前に食事を取っています。
それから悪阻もなくなり最近はすかなものを好きなだけ食べていました😂
来週の検査までは食事に気をつけて低糖質を心がけようかと思っています。
初期の検査で引っかかりましたかり、詳しい検査で問題無かったという方いらっしゃいますか?(><)

コメント

ひなまま1024

102は正常値なので大丈夫です。もし甘いものを飲んだり食べたりしたら、医師、看護師に伝えれば大丈夫ですよ。

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😭💓
    食事したって言ってあったんですが、再検査言われて、、😣
    ただ体重も悪阻終わってから大幅アップしたので気をつけます!!

• 1月19日
ばー♡

血液検査のこと知らなくて30分前くらいにご飯食べて101で引っ掛かりました。再検査で夜9時以降は水のみで全くひっかからず大丈夫でしたよ😊私も炭酸とチョコレートばかり飲食していたのでひっかかったときかなり落ち込みました😱食事たべて102なら再検査は問題ないと思います。再検査でご飯たべてきてもいいと言う病院もあるようですが絶対食べないで受けたほうがいいですよー😨

• ゆり

ゆり

同じです😭
    お話聞いて安心しました😂
    前回の出産の際は血糖値も血圧も体重もがん検査も何も問題なく、なーんにも気にせず生活していたので今回血糖値とがん検査と体重で引っかかってビックリしてます💦💦
    悪阻の後に体重が大幅増加したので体重管理も頑張ります😥💦

• 1月19日
  • ばー♡

ばー♡

グットアンサーありがとうございます。私も体重怒られました😱検査日まで甘いものはできるだけひかえましょう。私は検査日まで三日間あったのですがやはりお菓子と炭酸のせいで本当にやばいかもと思い飲食できませんでした(笑)
    うちの病院は100までは何も問題ないみたいでまさかの101で引っ掛かりました(;_;)

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

体重は自分でもびっくりするぐらい増えてて😂
    1週間あるので甘いもの控えます💦
    チョコが大好きなのですが頑張ります😣!!

• 1月19日
  • ばー♡

ばー♡

頑張って下さい。そして30週あたりでまた血糖値検査あるので気を付けて下さい\(^_^)/

• 1月20日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😂
    食べる順番や食べるものなど食生活を見直しました!
    ずーっとやっていける自信はありませんが(笑)週3ぐらいでは続けたいと思います!!

• 1月20日