※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

運動率が低い場合、顕微授精になる可能性があります。2.3日に1回の性行為は古い精子の影響を受けるかもしれません。

運動率が40%以下の場合、体外受精ではなく、顕微授精になりますか?

感染症予防で、夫婦生活は避けてねと言われましたが、当日まで2.3日に1回は旦那自身で出してもらったほうが良いのでしょうか?

古い精子だと運動率が悪くなるって聞いた事があって💦💦

コメント

よもと

私の旦那は運動率42%でした。
元々体外と顕微半々での予定でしたが、結局量が少なくふりかける程無かったので全て顕微にしましたと言われました😅
運動率も関係あるかもしれませんが、量も重要だと思います!
夫婦生活については特に何も言われませんでしたが、採精の何日か前から禁欲してねと言われた気がします…!
あまり古すぎるとなんとなくダメな気がしますよね😅

• macaron

macaron

うちの旦那も、調子が良くてそれくらいです😭
    量も大事なんですね〜
    WHOの基準値より少なかったってことですかね??

古いとあんま良くない気がします😅
    旦那に伝えるべきか…返ってプレッシャーになりますかね。

• 1月19日
よもと

多分少なかったんだと思います😅
旦那の量が少なかったですが、私の卵ちゃんが31個取れたので余計なんですかね…??
採卵とてもお金が掛かるので、後悔しないように出来ることはお願いしておいた方が良いかもしれませんね😌
不安などあると思いますが、頑張って下さいね😌