※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お仕事

子育てと仕事の両立で悩んでいます。職場復帰後、体調不良が続き、時短勤務を考えています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

昨年12月に子供が1歳になり職場復帰をしました。
フルタイムで9時〜18時なのですが、復帰してからやはり環境の変化で私もよく体調を崩し休みがちで、子供もよく熱を出したりで休ませてもらっています(;_;)
理解のある職場なので休んでも大丈夫だよ!と言ってくださっていますが、迷惑をかけているのが申し訳なくて時短にするか迷っています💦
旦那には時短にした方がいいんじゃないかと言われています。
家事育児との両立を考えるととても助かりますが、お金の面での心配はあります。

同じように悩んでいた方いらっしゃいますか?
このままフルタイムでがんばった、時短に切り替えたなど体験談あれば教えて下さい(>_<)

コメント

クローバー🍀

私も9:00~18:30フルタイムで復帰して半年です😅大変ですよね~⤵️⤵️
初めのころはしょっちゅう熱だして休ませてもらってましたが最近は風邪引いてもあまり熱出さなくなりお休みすることも減ってきました😃職場の方には申し訳ないけど、小さいうちは仕方ないと割りきって仕事は人一倍頑張るようにしてます🍀
時短にしても結局具合悪いとお休みもらうことになると思い、私はそのままで働いてます😅

• ままみ

ままみ

大変ですよね😂やっぱり慣れてくると強くなるんですね(;_;)
    たしかに時短でも休みになっちゃうと変わらないですもんね😱
    ありがとうございます!

• 1月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

復帰、フルタイムで4年目です😊!10月から社員になりました💡

祝日は保育園がダメで休まなきゃならなくて休んだ分土曜休みを返上するので、祝日が多いと週1しか休めないのを数ヶ月過ごしたりします😅

熱も出るし逃げたくなるし無断欠勤したくなります(笑)
実際は欠勤は0ですが...
うちは旦那に事情があってお金はあまり頼りにならないので、具合悪かろうが私が働いてないとやってけないので🤔

• ままみ

ままみ

週一しか休めない週は辛いですね😱💦
    それで欠勤なしで頑張ってるのは尊敬します😭
    うちも金銭的にはあまり余裕がなくて頑張らなきゃとは思っています(>_<)
    ありがとうございます!

• 1月19日