※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴキブリ対策ってどうされてますか?朝トイレに入ったら、便器の水の中に…

ゴキブリ対策ってどうされてますか??
朝トイレに入ったら、便器の水の中にゴキブリが浮いてて、死んでるかと思いそのまま用を足したら生きてて動いてて、ビックリして即流しました😂😂トイレの換気扇から入ってきたのでしょうか...
ゴキブリホイホイを置いたら、外のゴキブリも呼び寄せると聞いたことがあり怖くてホイホイおけません😂😂😂
シングルマザーで子供と二人暮らしで頼れる人もいないし出たら自分で退治するしかないので怯える毎日です..

黒い丸いゴキブリのやつもいいかなと思うのですが、息子がなんでも口にするので食べないかも心配だし...

ちなみに東京なので普通にいつもゴキブリ出ます。北海道の人羨ましい...

コメント

はなみ

すいません
笑ってしまいました🤣

私のところはブラックキャップをおいたら一切出なくなりました😊
置き場所は子供の届かないところに置いただけでも効果はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水にひっくり返って浮いてたら死んでると思いません?!www

黒い丸いやついいんですね🤔🤔何個くらい置いてますか??
    1LDKでリビング9帖、寝室7帖なのですが...

• 1月19日
  • はなみ

はなみ

騙されますよね💦
    それよりゴキブリの上から用を足すのが凄いと思いました🤣
    強いですね🤣

2LDKでリビングに10個で寝室に1つずつ置いてます!
    他の方のコメント見ましたが種類によっては効かない場合があるんですね💦
    一旦ブラックキャップで様子見ですかね🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流してからだと1回分水代勿体ないなと思いましてwww

一旦ブラックキャップ置いてみます😍

• 1月19日
amb

わたしもブラックキャップ置いてから見なくなりました!
もう、ブラックキャップ様々です😂

息子もわりとなんでも触ったり好奇心旺盛なので、息子に見つからない家具の下や隙間に入れてますれ
隙間用もあるので便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間などでもいいんですね!!
    何個くらい置いてますか??

• 1月19日
  • amb

amb

わたしゴキブリ大嫌いで見ただけで硬直しちゃうタイプなので多く置いてます😂
    家の中全部屋にあります😂
    クローゼットの中にもいれてあります。
    以前住んでた家では、キッチンのシンク下の収納にもいたのでそういうところにも今の家には置いてあります。
    多分、置いてない部屋はないです笑笑

それプラスでゴキブリワンプッシュってのをして予防してます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

洗濯機の排水の目張りしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用の商品とかあるのでしょうか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい専用のものがあるかはわかりませんが、とりあえずならガムテープとか養生テープでもふさぐことはできます!ガムテだときれいにはがせるかという問題はあるかもです💦

• 1月19日
家庭菜園辞めました

わたしもシングルです!
いざ出たときに自分がやるしかないの嫌ですよね(笑)
ブラックキャップいたる所に置いています。
息子の手が届かないところにです。
あとは宅配便の段ボールはすぐに家に置いておきません。すぐに処分します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたい皆さん旦那様に頼むと思うのですが...そーゆーときシングルだと大変ですよね(笑)

ブラックキャップ効きますか?
    私は置き場所がないのでダンボールすぐ捨てますけどダンボール置いてると出るんですか😂😂

• 1月19日
にゃみへい(24)

ゴキブリの種類にもよります。
クロゴキブリにはブラックキャップ効きますがチャバネゴキブリには効きません、、、
チャバネゴキブリには悩まされて根絶しない限り家に住み着くみたいなので諦めて引っ越しました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が見たのは茶色っぽかった気がしますのでチャバネですかね😱😱😱😱
    調べたら色んな種類がいるんですね(笑)(笑)怖すぎます😂

• 1月19日
ももち

ブラックキャップを色々な場所に手の届かない場所に隠して置いてあります。
あと屋外用もやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ効きますか?🤔🤔
    屋外用もあるんですね🤔🤔

• 1月19日
  • ももち

ももち

効果大だと思います!
    あと玄関ドア下の隙間にはごきぶりがいなくなるスプレーも定期的にしてます。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろいい商品がありますね🤔🤔探してみます😍

• 1月19日
ちびまま

ゴキブリいなくなるスプレーを玄関の外からと、ベランダのドアにしてます。
ベランダにはハッカ油を数滴垂らすだけでも違いますよー♡
あとブラックキャップを家具の下などとくにキッチンには多めにおいてます。生ゴミも外に置いておくと寄ってきて室内にもくるらしいので
密閉して室内がいいらしいですよ!

• ちびまま

ちびまま

古い団地だったのでベランダや階段にはウジャウジャいて
    玄関やベランダあけた瞬間入ってきて大変でした💦
    ですが上記の方法で室内に繁殖したことはないです★

• 1月19日

これからシングルマザーになるものです🙌

ウチも今日、キッチンに赤ちゃんゴキブリが出ました😂
一年前に北海道から関東に引っ越してきて、去年は新築のおかげもあったのか一度も見なかったのに、引っ越しした為、築35年の家が恐怖で仕方ありません😂笑
子どもと二人やっていけるかな…😂笑

とりあえず目張りできる所は目張りしました!あとは明日から出産の為入院なので、家に出て行く時アースレッドを焚いていこうと思ってます😂
あとはハーブやアロマ系のゴキガードも置いてみようかと💦ネットでしか買えない上にコスパも悪いんですが、今年お試しで買ってみます💪

ちなみに北海道も実はゴキブリ生息してるんですよ😱
そのほとんどが繁華街などにはなりますけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で出産なんですね。不安ですね😭💦私は出産の時は旦那がいたので...
    でもまずは元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

私も引っ越す時アースレッド炊けばよかったです...

そうなんですか?!北海道ってゴキブリ一切いないのかと思ってましたw(笑)

• 1月20日