※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

陣痛タクシーが利用できず困っています。里帰り中で車も免許もなく、実家から40分の距離。どうしたらいいでしょうか?


陣痛タクシーについてです。

私の実家の近くの母も私を出産した産婦人科で
出産予定なので、里帰りします。


しかし実家は母と祖母しかいなくて
私含め、免許も車もありません。


いつも検診の時は歩いていく(徒歩三十分ほど)か、
旦那に車で送り迎えをしてもらっています。

家にはガレージもないので
予定日あたりに旦那の車をこっちに持ってきて
止めておくこともできません。
まず、旦那が仕事中に陣痛くるかもしれないですし😵


実家から家までも車で40分ほどあります。


なので陣痛タクシーを利用したいのですが
大阪市内で私の地区はエリア外とネットで
書いており、一応電話したんですが
やはり断られました。


どうすればいいかわかりません😢
皆さんはそういうときどうされましたか?


あと、大阪市港区で使える陣痛タクシー
しってる方いらっしゃいまさんか?

国際興業タクシーは断られました。

コメント

くらげ

普通のタクシーではダメですか?断られたというのはなにを断られたのですか?妊婦が乗ることをじゃないですよね?

  • a

    a

    陣痛タクシーを断られました😵
    普通のタクシー乗車は大丈夫みたいなんですけど、タクシー捕まらなかったら最悪だなと不安です😵

    • 1月19日
  • くらげ

    くらげ

    こればっかりは運次第ですが、陣痛きてタクシーの中で生まれてしまうなんて早い出産は滅多にないです。なので大抵陣痛や破水始まってもゆっくりいけるとは思いますよ。

    • 1月19日
  • a

    a

    そうですよね😅
    とりあえずタクシー会社いろいろメモっておいて備えておきます😵コメントありがとうございました!!

    • 1月19日
くりまんじゅう

上の子の時夜中に破水して旦那仕事に見送った後でどうしようかと実家の親に頼むにも来るのに1時間以上だからタクシーで電話したらはじめはちょっとみたいに言われて破水して微弱陣痛きてると話すると来てくれました😊普通のタクシーでも大丈夫だとは思いますよ😃

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊タクシーがうまく捕まることを祈るばかりです😅

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

陣痛タクシーが無い地域だったので、普通に電話して呼んで行きました☺️
陣痛は来てましたが破水はしてなかったので、電話でも妊娠中とも何も伝えてません。
破水してても隠して乗っちゃう人の方が多いと思います。もちろん座席を汚さないようにタオルやペットシーツ等を敷いたりですが☺️

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり陣痛タクシーがない地域多いみたいですね😵
    ペットシーツも用意しておいたほうがいいですね😌

    • 1月19日
まち

うちの市も陣痛タクシーがありませんでした。
なので家から近いところにあるタクシー会社何社かに事前に電話して、陣痛時に乗せてもらえるか聞きました。
破水してたらダメって言われたところと、自分で防水シートとか用意してくれたらいいですよってところとありました。
でも夜間は○時までしか無理とか、24時間やってるところはなかったですし、どこも空車があればって感じなので、最悪動けなければ救急車呼ぶしかないんだろうなあ…とは思ってました。

  • a

    a

    24時間やってるところなかったんですね!!
    やってる時間まで聞いてなかったので、電話して聞いてみます😵😵やっぱり救急車ですよね、呼んでいいのかわからないですが😵😵

    • 1月20日
Y.Y

私が住んでる地域
陣痛タクシーが無くて
私のお産の進みもとても早かったんでタクシー呼んだ時には
陣痛中と言うことを伝えずに
タクシーに乗って動き始めてから
すいません、陣痛来たかもしれないです。って言いました。
幸いにも女性ドライバーで
とても良い対応をしてもらえました😭

  • a

    a

    コメントありがとうございます🥰たしかに女性ドライバーさんなら安心ですよね😊
    うまく、タクシーがつかまることを祈るばかりです😅

    • 1月21日
A

私港区ですけど陣痛タクシー使えましたよ!アプリでないですかね?もう一年半前なので
アプリの名前はわからないですが💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます😊!そうなんですね!アプリ調べてみます⭐️⭐️

    • 1月25日