※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

出産予定日まで16日。その3日前に国家試験がある。子宮口は開いておらず、お腹に話しかけて遅れて産まれるように言っている。リトドリンを飲んでいたが、予定日より遅れた経験はあるか。

予定日まであと16日です😌💙

出産予定日の3日前に
大事な国家試験を控えております😂

臨月にはいって
だんだんお腹も下がってきたなーと
自分でもわかるくらいなのですが
子宮口はひらいてないそうです🥱

お腹に話しかけて
試験日よりあとに
産まれてくるように
言ってるのですが
これって本当に効果あると思いますか?😆

また中期は
リトドリンを飲んで仕事してたのですが
切迫気味だったけど
予定日より遅れた!って方いますか?

コメント

deleted user

あと少しですね!
1ヶ月くらい前から12月1日に産まれてきてねーって言ってたら。1日の日付変わるギリギリ直前に産まれてきました😆

きっとお腹の中に声聞こえてますよね!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    毎日カレンダー何回見てるんだ?ってくらい見てます😅
    時計より見てます笑

    きこえてますかね💙

    • 1月19日
Ikumi

もう少しですね👶🏻❤️

切迫気味で29週くらいから安静生活してましたけど予定日より3日遅れました✨
お母さんの声はちゃんと聞いていると思うので話しかけるのは効果アリだと思いますよ🥺👏

  • はーちゃん

    はーちゃん

    はい!もう少しです💙

    お腹下がったなーとか
    いつくらいからわかりました?😌

    • 1月19日
  • Ikumi

    Ikumi


    あまり気にしてはなかったですが…1週間前くらいだったかなぁ…🙄💦って感じです🤣

    • 1月19日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございます😊

    • 1月19日
ぷぅ

国家試験、大変ですね💦
どうかお腹の中にいてねと願うばかりですね🥺✨
頑張ってください🍀

  • はーちゃん

    はーちゃん

    せっかくなので受けたくて💦
    先生もえ?!受けるの?!って感じでしたがお金も払ってるので、、笑
    ありがとうございます😊

    • 1月19日
たま

リトドリンのんでても
上の子たち二人とも予定日おくれましたよ!

一人目は声を聞いてくれて
四月になり学年かわってくれましたが

次女、三女は全く聞いてくれませんでした 笑

  • はーちゃん

    はーちゃん

    薬飲んでも遅れることもあるんですね😊

    赤ちゃんによるんですかね🤣🤣
    うちの子は聞いてくれるといいなあ!

    • 1月19日
deleted user

質問の答えではないですが、
国試受けるつもりでいるの凄いですね…!

私も今年医療系の国試受けましたが、
身体に何の問題もなかった時ですら、一日中椅子に座って時間との勝負な試験を受けるの精神的にも体力的にもめちゃくちゃ疲れました…!

今現在予定日の4日前ですが、身体が本当にキツくて夜中もまとまって眠れずとても国試なんて受ける余裕ないです😂

お腹の赤ちゃんに良い子にしててね!と声を掛けて、
無事試験が終えられる事をお祈りします🙏✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    精神的にやられるのわかります💧💧

    そう言っていただけて
    やる気が出てきました!!

    準備だけして
    試験前に産まれてきたらどうしようとか色々考えちゃって
    あきらめかけてましたが最後まで頑張ります!

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっとめちゃめちゃ頑張ってここまできたんですもんね!
    本当に大変だと思いますが、後悔しないように👍👍

    もし試験前に産まれちゃった場合でも、赤ちゃんからのメッセージだと思って…!
    それから、試験監督の方には予め出産間近である事は伝えておいた方が良いですよ!何らかの配慮をしてくれるかもです!

    もう既に頑張っておられる事と思いますが
    頑張って下さい!!!✨

    • 1月19日
micotaro

リトドリンがっつりのんでましたが次男は41週5日と大幅超過、陣痛促進剤使っての出産でしたー(笑)🤣

  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですね!!
    切迫気味だとか関係ないんですね!
    ありがとうございます🥰

    • 1月19日