※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

産後40日後に鮮血の出血があり、生理症状はないが生理の可能性があるかどうか相談です。

産後の生理について教えて下さい。

産後3週間程で悪露がいったん止まったと思ったらまた数日後に悪露らしきものが出て、産後1ヶ月過ぎにはピタリと止まりました。
そして産後40日後の昨日、鮮血の出血がありました。20cmのナプキンにまあまあ付いてる感じです。ですが生理にしては少ないような気もします。。そして今日も同じように出ています。生理症状は全くないのですが、これは生理の可能性もあるのでしょうか?

ちなみに1人目同様今回も完母で、1人目のときは産後4ヶ月に生理再開、不順でしたが産後7ヶ月には整ってきていました。

産後から子宮の戻りが早いと言われ、1ヶ月検診でも同じようなことを言われました。



これは生理ですか?😭悪露ですか?😭



コメント

うさぎ

生理かもしれないですね💦
早い方は1ヶ月で始まる方もいるので😅

心叶ママ

私は産後1ヶ月弱で
生理が再開しました…😅
悪露が少なくなってきたなーって、
思ってた所にドバッと出て
頭から腰、お腹に激痛、目眩で
生理だと確信しました〜💦
産む前より生理痛が酷くなりました💦