※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡れい♡
子育て・グッズ

生後45日の男の子を育てています。母乳が少なくなり、ミルクをあげているが、母乳実感の乳首に変えると泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

現在完ミで生後45日の男の子を育てています。母乳を直接吸うことができず、搾乳した母乳を母乳相談室の硬く吸うのに力がいる乳首を使用しながら哺乳瓶であげていました。母乳の出が少なくなった事や無理に母乳をあげなくてもいいのでは?と、思うことができ、1週間ほど前からミルクのみあげています。

2日程前から母乳相談室→母乳実感の乳首に替えた所飲み始めに嫌がり泣くようになりました。1分ほど経過すると大人しく飲んでくれます。数回母乳実感の乳首で飲ませましたが、慣れてない様子だったので、母乳相談室の乳首に戻した所同じように嫌がり泣き、1分ほど経過すると大人しく飲んでくれます。ミルクの度に嫌がり泣くのをどうしたらいいのかわからず、相談しました。

コメント

さき

乳首を変えたからいつもと違って泣いてしまったのでは?
どっちかに統一したら今まで通り泣かずに飲んでくれるんじゃないでしょうか?

• ♡れい♡

♡れい♡

コメントありがとうございます。やはり、そうですよね?
    いまは、嫌がり泣いていても、母乳実感で統一しあげ続ければ慣れて大人しく飲んでくれるでしょうか?
    親の都合で母乳を飲ませるために訓練させよう、諦めよう、、と乳首を替えたことが気がかりで、、、

• 5月13日
  • さき

さき

100%大丈夫とは言いきれないですが可能性はあると思います。
    ただ、この先赤ちゃんが成長してくと今まで飲んでたのにいきなり拒否が始まったり、逆にままの乳首が嫌になってしまったりってこともありえると思います。

• 5月13日