※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポコ
家族・旦那

生後もうすぐ3ヶ月の新米ママです!だいたい一時間くらい寝るまで時間か…

生後もうすぐ3ヶ月の新米ママです!
すみません愚痴です(>_<)家事を旦那さんと分担していて、お皿洗いをやってくれるのですが、一緒に夜の8時くらいご飯たべて、私はその後すぐ授乳→添い乳で寝かしつけです。だいたい一時間くらい寝るまで時間かかるのですが、ちょうど寝ついたころ、皿洗いをはじめます!たべ終わったらすぐやってほしいです。。
わざとじゃないけど昨日ガシャガシャうるさくてせっかく寝かせた赤ちゃんがおきました!
旦那的には食べたあとちょっとゴロゴロしてから、さぁ洗うか!みたいなかんじです。
私は仕事もしてないし、時間あるのはあるけど昼はずっと赤ちゃんあやして抱っこして夜中も授乳、自分の時間がほとんどないし、旦那は仕事してるけど、ゆっくりラジオ聞きながら風呂入ったり、ご飯の後ゴロゴロしたり携帯さわったり、本読む時間あっていいなーって。寝かしつけも添い乳なので全部私。
皿洗い、風呂掃除、ガーゼあらい、子供も可愛がってくれます。休みの日も風呂いれてくれるけど、二人の子供なのになんで自分ばかりと思ってしまいます。授乳があるからお世話は結局ママに負担かかります。仕事帰ってきたら可愛い可愛いで、ちょっと抱っこするけど、すぐバウンサーにおいて楽しようとするのでイラっとします。ずっと抱っこしとけよって思います!昼間の育児の大変さを分からせたいです!笑

コメント

うちも主人の分担は皿洗い、風呂掃除、休みの日のお風呂なので全く一緒です!
ちょうど寝かしつけのときにガシャガシャ皿洗い始めるのも一緒です😭
可愛がってはいるので抱っこしたがりますが、グズったらもうパス。腕が疲れてきたらハイローチェアに乗せてゆらゆら。
いいとこ取りばっかりしやがって!っていつも言ってます笑

• ポンポコ

ポンポコ

一緒ですね!!うちももうすぐ赤ちゃん3ヶ月なので一緒くらいかもですー!やってくれるだけいいのかもですけどね。友達のとこは旦那さん家事しないていってたし。昨日寝かしつけ中に、ペットボトルおもいっきり、グシャグシャとつぶした音には本当にイライラしました。うちは、泣いたら「こんなに泣いて!なんでそんななくね?」て赤ちゃんに言います。赤ちゃん悪くないやん?って思います。

• 1月19日

退会ユーザー

ペットボトルうちもやられたことあります!!そのときは怒りよりももう「え、バカなの?」って思ったし、言いました笑
    下の方のコメント見ましたがうちも義両親の前では張り切って抱っことかオムツ替えたりします!それで義母にうちの子は昔から子供好きだしお世話もするし父親の役割をしっかり果たしてるわ!〇〇ちゃん(私)良かったわね〜♡とか言われてイライライライラ…

• 1月19日
  • ポンポコ

ポンポコ

子供は好きなのはいいのですが、いいとこどりは腹たちますね。買い物いってきてもわざわざ高い肉買ってきたり。。ミルクも、一番高いやつ買おーとか。高けりゃいいと思ってる。けんかしたくないけど、これからイライラして文句ばかりいってしまいそうです。
    あと、風呂掃除しといたよて、いちいちいってくるのも嫌です笑

• 1月19日
ともにゃん

うちの旦那も子煩悩な方だと思いますが、私がいると面倒みようとしません。
私が洗濯物を畳んでる時くらい遊んでくれてもいいのに、私が来たらそそくさとどこかに消えます。
世間からみたらとてもいい父で旦那なんだと思いますが、たかだか5分も遊べねーのかよと思います😤
人がいるとやろうとするからいつも家でやってるみたいじゃねーか‼️ってなります。
1人になる時間が欲しいと言えば作れるでしょ?って言うけど。
起きてたら危険を回避しないといけないし、寝ててもある程度は見てないといけないんだから息抜きする時間なんてねーよって心の中で呟いてます🤣
世の中からイクメンって言葉なくなって欲しい。24時間母親と同じ生活出来てから言って欲しいです。

• ポンポコ

ポンポコ

うちも義理親が来たときめっちゃ抱っこします!笑
    それに生まれて一番大変な最初の2ヶ月里帰りしてて、寝かしつけとかめっちゃ大変だったのですが、(旦那は何回か実家にとまっただけ)このごろやっと思考さくごで添い乳で寝かせれるようになったのに、だいぶ楽になったよねーて言われました!💣
    確かに最初の2ヶ月きついとき話はきいてもらってたけど、ずっと育児してたの私なのになって。

• 1月19日