※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後の子供の食事について相談です。義弟の結婚式で下の子のご飯をどうするか悩んでいます。みなさんはどうしますか?上の子の時のことを忘れてしまっています。

1歳3ヶ月前後のお子さんがいる方にお聞きしたいです!
今年の5月に義弟の結婚式があり、下の子のご飯をどうするか聞かれました。
みなさんならどうしますか?今どのようなもの食べてますか?💦
上の子の時の事なんてすっかり忘れてしまっていて😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mog

式中に食べるものってことでいいですかね?
私は子どもの分はパンとかパンケーキみたいな手軽で汚れにくいのを持参してました💡普段はもう大人と同じようなものを食べていて、私のご飯を分けたりもしますが、結婚式の食事は取り分けにくい食材や味付けが多いので🙌

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます!
    汚れにくいのが重要ですね✨
    たしかに結婚式の食事は取り分け難しそうですね…とても参考になりました!!

• 1月19日
m

自分達の結婚式を1歳の時に、友人の結婚式は先週いきました!

私たちが結婚式を挙げた式場は手作りのご飯はは持ち込み禁止でした!食中毒とかになった時責任とれない?とかで💦
なのでベビーフードとコンビニのおにぎり、アンパンマンのスティックパン、など手軽に食べれるもの持っていきました!
ベビーフードは1歳半ごろまであると思うので、見てみるのはどうでしょうか?

友人の結婚式は手作りOKでしたが、保冷バッグ持って行ったり、いろいろ用意するものが多く荷物になるので、おにぎり持って行って、あとはパウチのベビーフード持っていきました!事前に温めてもらえるかも友人に聞いておいてもらいましたよ!

あとは気にならなければ、お菓子は本当に助かりました😋

• てんこ

てんこ

持ち込み可能かも聞かないとですね🤔✨
    ベビーフードも見てみます!温めも聞かないと温めてないもの食べてくれないので重要ですね💦
    すごく参考になりました!!ありがとうございます😭✨

• 1月19日
長ネギマン

普通に大人と同じ物食べてるのでアレルギーなければ子供ランチとかにしてもらったらどうでしょうか?🥰
あとは、ご自身でお食事ハサミ持っていって食べにくい物は切ってあげたらいいかと思います☺️✨

• てんこ

てんこ

お子様ランチがどのような内容か聞いてみて食べれそうならそうしようと思います!ありがとうございます✨✨

• 1月19日

式によってお子様メニューが違うので内容を聞きましたよ🙆‍♀️

私自身の結婚式では離乳食初期〜完了期まであって、お子様ランチ1〜3歳の少なめのものと、4歳〜小学生のほどよくボリュームのあるものと、中高生向けのしっかりめのものがありました😂これ以外でも用意出来ますのでと言われたので参列者に確認して用意しましたよ💕

BF持ち込みか親のパンとかを取り分けたり🙆‍♀️

• てんこ

てんこ

一度内容聞いてみます✨✨
    離乳食初期からあるなんて素晴らしい式場ですね🥺🥺

• 1月19日

先月従兄弟の結婚式に出席しました😊
BFとおやつ多め、あとはコースで出てくるパンをあげました😊

• てんこ

てんこ

それが一番安定ですよね🤔✨
    おやつは絶対持っていかないとですね😂🌟

• 1月19日