※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

チャイルドシートの購入について相談です。現在のチャイルドシートは6年前のもので、新しい車に使うか悩んでいます。ISOFIX対応の360度回転するタイプがいいか、取り外さないならいらないかもしれません。西松屋の安いタイプも検討中です。

チャイルドシート購入について。
今使用しているチャイルドシートは貰い物で6年前くらいに購入したものです。シートベルトで設置し回転などはしません。

今度車を1台私用に増やすことになり、今使用しているチャイルドシートをそのまま使用するか、新しく購入するか悩んでます。
車に乗る頻度はほぼ毎日です。
購入した車はISOFIX対応だし、今後1人で運転し子供を連れて行くときなどに360度回転したりする方がいいのかなぁと思ってるのですが。
新しい車に設置したあと取り外しすることはないと思うので、いらないかなーとは思ったり…。
もったいないですかねー?

ちなみに買うとしたら西松屋の添付画像のやつが安くていいかなとも思ってるんですが使用されてる方いたら使い心地等も教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もっち

うちも最近これ買いました😊
うちも毎日車乗るし、車2台にチャイルドシート各1台ずつつけてます。
今まで回転しないのをつかっていたのでとてもラクになりましたよ!
うちはこれをシートベルトで固定してますが、シートクッションもしっかりしてるし、使い心地は今のところいいですよ✨

• YK

YK

ありがとうございます!
    やっぱり回転すると楽になりますか✨
    クッションも見た目からして厚みがありそうですし、しっかりしてるって伺えてよかったです!
    本当に参考になりました💕

• 1月19日