※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

ママ友の行動が気になる。距離を置いてもいい?

ママ友の嫌なところ

•自分の子供に あーん してあげた箸でうちの子供にも物を食べさせる
•何なら同じ箸でママ友さん自身も食べてる
•自分の子供の飲み物を 飲む?とかいって差し出してくる
•うちの子のストローマグでママ友の子供が飲んでしまったとき注意はするが辞めず何度もやる。
•ママ友のごはんが不味い
•うちの子が おもちゃどうぞ とかできないとママ友がうちの子に注意してくる
•普段怒られない人から怒られて娘はビックリしたのと怒られたのとダブルパンチでなかなか泣き止まないのに いつまでも泣いてないの!とか言われる
•昼飯前なのに 大きいパンとか与えてくる。そんなん渡されたらもちろん食べちゃうし、ちゃんと昼飯食べなくなるだろ
•うちの子のクリスマスプレゼント(もちろん新品)に へぇ、これいいねぇ〜一人で遊んでくれるね リサイクルショップでうちも探そう とか言われた。うちも買おうかなぁー じゃなくて いきなりのリサイクルショップかよ!!と心の中で突っ込んだ

こんなママ友なら距離置いていいですか?😂
親密になってきて嫌なところがどんどん見えてくる^^;

コメント

もも

無理して付き合う必要ないと思います😅
会ってこちらがストレス感じるの嫌なので…

  • ひまり

    ひまり

    ですんね😭😭
    モヤモヤが募ってイライラしてきて…
    支援センターから公園行く流れになってしまっているのでどうやって色々回避しようかと。
    でも支援センターは行きたいし…

    • 1月19日
  • ひまり

    ひまり

    ですよね

    でした🙇‍♀️

    • 1月19日
deleted user

何かおばあちゃんみたいな人ですね💦
親しき仲にも礼儀ありですし、常識ない方は御免です😒

  • ひまり

    ひまり

    あーまさにそれです!おばあちゃんみたいです!!このコメント見て的確すぎてコレだー!!と思いました😂なのでベストアンサーを…❤️
    多分40代くらいの方なんですよ。失礼だから聞いてないけど…

    はじめは子供用のお菓子を繰り出してきたと思ったら大きいパン持ってきたり、バナナとか持って私にもくれたり。まさに おばあちゃんやん!!みたいな😂

    • 1月19日
のんのん

あけましょう!!
親きどりなのが無理です、、😱💦
言ってることも少しおかしいし、変わった人ですね💦

  • ひまり

    ひまり

    距離おいたほうがいいですよね😂
    でも支援センターは行きたいから先にもう帰るしかないという

    • 1月19日
いとな

距離置いていいと思います。
気になることだらけです。
子どもへの対応も気になります。
価値観それなりに合う人と一緒にいた方が楽です。
あと、常識ないと無理です。
私は結構気になるので、旦那がすごい嫌がるんよーとか言って旦那にかぶってもらったり、自分自身も予防のために前もって伝えたり、お菓子とか食べさせたくないものが出そうな時はおかしとか持って行って「娘はこれがあるから大丈夫〜」と断ってます。

一緒に遊んでくれるママ友達はちゃんと分別つくママ友なので助かります。

  • ひまり

    ひまり

    モヤモヤからのイライラで。最近そのママ友も親しくなったと思ってうちの子に注意しはじめてきたからなんだかもう爆発しそうで。

    支援センターで私が他のお母さんと話してたら自分も乗り込んできたし😂

    • 1月19日
ママり

私も距離置きたくなるタイプです。全部嫌です(笑)

  • ひまり

    ひまり

    嫌ですよねー
    夫にも話したら絶交してもいいじゃん!言われました😂

    • 1月19日
deleted user

子どもが大きくなると自分で友達を選びます。
それには口出ししたくないです。
親が選べる間は、きっちり選んでいきたいです。
という理由で、私なら絶対距離置きます。

  • ひまり

    ひまり

    うちの子は子供やお母さんたちなら大好きで誰でもグイグイいくから今のところ誰でもいいんですよ。

    でも言動や所作を見てると私は嫌なんですよ。うまーく距離をおきたいです😭

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ親が友達選べる時期ということです。
    私は完全にシャットアウトしますね😅

    • 1月19日
🎀

えー!嫌です!
距離置きます💦
全部嫌です😰

  • ひまり

    ひまり

    嫌ですよね😭
    もうどんどん募って一緒に帰るのすら嫌ですもん。今度どうやって回避しようか考えていてドキドキしてます

    • 1月19日