※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目で、5ヶ月の赤ちゃんが食べる様子が不安定です。お休みしても良いでしょうか?

いつもお世話になっております。離乳食についてなんですが、5ヶ月になったし、食事をじーっと見つめるようになったり、もぐという動きがあったのではじめて見たのですが、スプーンを近づけても開かず、ちょっとした隙間にいれてみても、不味そうな顔でごっくんはしないで、口から出てきます。
離乳食はお休みした方がよろしいでしょうか?今日で離乳食はじめて4日目になります。

コメント

りーまま✧*。

最初は飲もうとしてもおっぱいを飲む感じで飲むから出てきちゃう場合もありますよ!

  • たむむ

    たむむ

    コメントありがとうございます!
    口が自ら開かないんですが、続けた方がいいんですかね?ヾ(・ω・`;)ノ

    • 5月13日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    今はお試し期間って感じで、かるーくしてあげたらいいかなと思います。
    泣いたりがないならやめなくてもいいかな?
    食材変われば食べるかもだし、
    普段は母乳ですか?

    • 5月13日
  • たむむ

    たむむ

    泣いてはいないです!
    はい!母乳です!

    • 5月13日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    母乳の時はお口どんな感じであけます?

    • 5月13日
  • たむむ

    たむむ

    あーんって口を開けてくわえて飲みます!

    • 5月13日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    その時はもう匂いとかで勝手に開ける感じですかね?
    スプーンで口をツンツンてしたり指でつんつんして口開けてくれたりしませんか?

    • 5月13日
  • たむむ

    たむむ

    たぶんそうだと思います!
    つんつんしても、母乳飲む時みたいなおっきい口ではなく小さい口なんですよね(;´д`)その小さく開いた時にスプーンをさっといれる感じにしています!
    私があーんって口を開けて見せても、笑顔で笑ってしまうんですよね(;´・ω・)

    • 5月13日