※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

旦那の父親の再婚者が子供にとってどのような関係になるか迷っています。おじいちゃんとして教えるのは良いが、奥さんについてどう呼べばいいか悩んでいます。おばあちゃんが3人になるのは大丈夫でしょうか?

旦那の両親は離婚してます。今まで母親に育ててもらっていましたが、父親とも仲良くして会っています。

その父親は再婚していて今奥さんがいるのですが、私達夫婦の事もとっても良くしてくれています。

もうすぐ子供が生まれるのですが、子供からしたら旦那の父親の再婚者ってどういう関係になるんですかね?

私には父親がいなく、旦那の父親は唯一のおじいちゃんなので、おじいちゃんと教えますが、奥さんの事もおばあちゃんと思わせていいのでしょうか?

子供からしたらおばあちゃんが3人いることになってしまうんですが…💦(私の母、旦那の母、父親の再婚者)

コメント

2boys´mama

おばあちゃんとは違うと思います!
下の名前でさん付けか、おばちゃんでいいかと!

みか

私も、おばあちゃんでは無いと思います。おばちゃんで良いと思います、子供が混乱すると思いますし…

ママ

うちは両親が離婚していてお互い再婚して子供もいる状況です。私は母親について育てられてるので母親の再婚相手をおじいちゃんと認識させてます。
実父と再婚相手の人とも会ったりしてましたが娘が混乱するのでおじいちゃんとは認識させてません。。。

メメ

ご主人がどう言う風に捉えてるかにもよるんじゃないですか?
ご主人がもう一人の母として思っているなら、おばあちゃんでも間違い無いと思うし…。
その辺ご主人と話してみるのが一番だと思います☺️

呼ぶ時はそれぞれ名前をつけて「◯◯おばあちゃん」とか、地名で「◯◯のおばあちゃん」とかで分けても良いと思います。