※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ric☺︎
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で不機嫌。食欲低下、水分は水のみ。食事や水分摂取に不安あり。点滴必要か?

娘、突発性発疹で鬼の不機嫌です😭
火曜日から高熱が続いていて昨日解熱してプツプツが出てきました💦
熱が出始めたときからほとんどご飯食べてなくて、今も不機嫌で泣いてるか寝てるかって感じなのでご飯全然食べてくれません。。
水分はかろうじて水だけ飲んでくれます。少しずつですが。経口補水液は味が嫌なのか拒否されます。
こんなに食事摂れてなくて、水分も水だけって大丈夫なんでしょうか?
点滴とかは必要ないのでしょうか?

コメント

34

娘も食欲全くなかったので
野菜のゼリーをあげてました。
治るまでが食欲ないだけなので
治ったら食べるしそこまで
気にする事ないかなと思います。

  • ric☺︎

    ric☺︎

    ゼリーとかプリンとか、食べやすいものを勧めても、いらん!って泣かれます😭
    治ったら食べてくれるようになると思うんですが、今現在食べてない期間が長すぎて心配です。。

    • 1月19日
まる

水だけはあまりよろしくない気がします…!
糖分と塩分が必要ですよね💦

  • まる

    まる

    リンゴジュースとか果物のジュレとか野菜ジュレとかも飲まないですかね😭?

    • 1月19日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    よくないですよね😭
    ジュースも果物も、とにかく全部拒否なんです😭
    #8000で相談してみたほうがいいですかね?💦

    • 1月19日
  • まる

    まる

    ダメなんですね💦
    日曜ですもんね!
    #8000に聞いてみた方がいいかもです!
    火曜日からずっとは娘さんも辛いでしょうし💦

    • 1月19日
  • ric☺︎

    ric☺︎

    電話してみます!!
    相談乗って頂きありがとうございます😭✨

    • 1月19日
  • まる

    まる

    とんでもないです!!
    うちも先週からインフルエンザかかっててめっちゃ不機嫌で💦
    かろうじてゼリーは飲んでくれてましたが人ごととは思えず😭
    娘さん、早くよくなりますように😢✨

    • 1月19日