※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の食べムラがあり、フォロミに切り替えたが、下痢が続いている。フォロミが合わない可能性があるか相談。

1歳10ヶ月ですが食べムラがすごいので1週間前から牛乳のかわりにフォロミを飲むよう指導されました!
量は1日100mlで毎日ではなく、2日に1度くらいです。
フォロミを飲み始めてからうんちが下痢までいかないですがゆるく、漏れるようになりました。
臭いもほとんどしなくなりました。
フォロミが合わないのでしょうか?
和光堂のぐんぐんです。

コメント

COCORO

ミルクやフォロミ 合わないなら下痢とか?便秘にもなりますよ??

メーカーかえるなり されたが良いのかな?と思います

ままり

うちもぐんぐん飲ませてる時、うんちゆるかったです😅
その後、ステップとチルミルを試しましたが、ステップは逆に便秘気味になりました😅
チルミルは特にトラブルも無く快便なので、娘には恐らくチルミルが合ってるんだと思います😃
スティックタイプの物等で色々試してみるのもいいかもしれませんよ😃

ゆい

うちの子もはじめはうんちがゆるかったですが、一週間ほどしたら慣れたのか普通のうんちになりました☺️
ぐんぐんです!
様子見をて治らないようなら他のものにしてみてはどうですか?