※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe🔰
お仕事

現在の勤務先で妊娠がわかり、事務など軽い作業に変えたいと希望したが、会社から「赤字になるから」と言われて怒りと涙が出てきた。初めてこんなに嫌な感情になった。

愚痴らせてください

現在の人材派遣で働いていて
今の勤務先がわりと重い物を持って歩いたりする作業なのですが
妊娠がわかり、赤ちゃんと体の事を1番に考えて事務などの作業に変えて欲しいと会社の担当者に言ったところ

事務関係の仕事はなくはないが、企業の方が受け入れてくれるかわからない。これから体調が悪くなって休む事が多くなるだろう
社会保険も会社がお金を出してるんだから休まれると赤字になってしまう
別に皮肉に思ってるわけじゃないですけど、できてしまったんだから…みたいな事を言われました。

企業先の事に関してはまぁ、納得できます。妊婦がいるのは何かあったらとかリスクがあると思うので
でも、できてしまった、って何??
は?
ものすっごい怒りがこみあげてきました。なのに電話切った後涙が出てきて情緒不安定。

妊娠してからこんなに嫌な感情になったのは初めてでした。

コメント

ママリ

おめでとうございます!妊娠発覚で不安定になってると思います。気にする必要はありませんよ!だったら、もういっそのことそんな営業の元で派遣されるのではなく、派遣だからと割り切ってきっぱり辞めてしまって、別な派遣会社に登録すればいいです!事務専門とか事務に力入れてる会社も多いし、無理なく働けるところを探してもらってみては?妊娠を喜んでもらえないこと自体、頭おかしいですその人。きっと自分の成績しか考えてないんでしょう。妊娠を機にやめた人が友達にいますが、コンビニだと雇ってもらえるみたいですよ!生むまでとか決めれば😊人の出入りが激しいところなら大丈夫です!変わりいますから!