※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇけ
ココロ・悩み

バツイチ子持ち男性との関係に悩んでいます。元夫との面会がないのに、彼の元妻の自由さに嫉妬してしまいます。将来の独占欲に不安を感じています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

バツイチ子持ちで子供との面会有りの方とお付き合いしたことがある方、今現在付き合ってる方に質問です。

今現在まだ付き合ってはいませんが好きな人がいます。面会が1,2週に一度あり、金〜日にかけて泊まりの時も多いです。私は元旦那との面会は一切ありません。それを聞くたびにモヤっとしてしまう自分がいて、更に心が狭いので、元旦那(好きな人)がみててくれてる間自由に過ごせる元奥さんが羨ましくて妬みのような感情がでてしまいます。

今現在このような感情を持っているのに、付き合ってしまったら独占欲ももっとでてきてしまいますし、身を引いた方がいいと分かっているのですが、経験者の方にお話を聞きたく相談させていただきました。

バツイチ子持ち面会有りの方と付き合って、嫌だったこと、よかったこと、何でもいいので聞かせてください。

コメント

よし

今は面会なしでしたが、
付き合い当初は面会ありでした!
今の時点でそのような感じだと、はっきりいって自分の身がもたないと思います。
わたしは自由に過ごせる元奥さんが羨ましいって感情ではなくて、
こっちとも子供ができた時、彼にとって一人目の子供ではないので、そこに対しての不満不安、元奥さんとその間の子供に情が湧いてしまうんじゃないか、
そう言う気持ちばかりでした。

結局のところ、面会なしにしても、元奥さんとそのお子さんとの関係は切れないから、
一生その覚悟をして生きないとダメです。

わたしは良かったことが一つもなく、嫌なことしかあげれなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ちぇけ

ちぇけ

やはりそうですよね。自分でも分かっています。彼は、どっちにも寂しい思いをさせないように頑張るからと言ってますが、優先順位は自分の子供、私、私の子供となることは目に見えてます。

ぴーさんは今でもお付き合いされてるのでしょうか??

• 1月19日
  • ちぇけ

ちぇけ

今は面会なしとかいてありましたね。すみません。どのような経緯で面会なしになったのですか??

• 1月19日
  • よし

よし

うちはデキ婚なんですが、
    正直に話しましたね😭
    元嫁とできれば連絡もとって欲しくないし、相手の子供が大きくなって会いたいとなって会いに来るのは仕方ないけど、そうじゃないなら嫌だなーみたいな感じで言ってしまいました💦

旦那と元嫁は元から少し揉めてて、その時はあっさり連絡断ち切ってくれたんですが、
    元嫁が結構こちらに執着してて、探偵雇われて居場所やわたしの顔などすべてバレましたね💦
    なので、改めて、あぁ元嫁とも関係は切れないし逃げれないんだなと実感しました🙇‍♀️

• 1月19日
  • ちぇけ

ちぇけ

それで納得してくださった旦那さんはすごいですね😭
    彼の場合子供がパパにべったりで、会いたいって泣いちゃったりバイバイする時に号泣したりするみたいです…

探偵?!
    そんなことをする人がいるんですね😫

私の場合元奥さんは私と顔見知りなのでそういう面でのストレスも後々でてきそうです😖

• 1月19日
まめ

嫌な気持ちになる事は絶対にあります。結婚したらもっとあります。
どっちにも寂しい思いをさせないのは無理ですし、やはり縁は切れないので仕方のない事と割り切れないとしんどいです。
子供達と縁が切れないという事は元嫁も関わってきます。
私が1番嫌なのは元嫁がまだ夫の姓を名乗っている事、義実家に上がる事もあり縁が切れない所です。子供は離婚しても自分の子なので仕方ないと思ってます。
私の娘も元夫と面会しているのでお互い様な所もあるので嫌な事も我慢していますが💦
身を引けないのなら、お付き合いしたとして泊まりは嫌だ、回数を減らしてもらうなどお互いが妥協できる所を探っていくしかないですし、お子さんの為にも面会はさせてあげて欲しいです。