※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA🌸
子育て・グッズ

5か月娘がおすわりの姿勢になってしまいます。3か月で寝返り、寝返り返…

5か月娘がおすわりの姿勢になってしまいます。
3か月で寝返り、寝返り返り、4か月でズリバイ、今は四つん這いはしますがハイハイは出来ません。
成長は早い方だと思うのですが、その娘が四つん這いから後ろに下がってお座りの姿勢になってしまいます。
ちゃんと腰が座っておらず前屈みで手をついたまま、足も片足曲げて片足だけ伸ばしたような姿勢でぺちゃんとなっているので、腰や股関節によくない気がして、心配です。
また、いつの間にかこの姿勢になっていて顔から転んだりひっくり返ることもしばしば…
腰座り前にお座りしてしまうなんてこの子が初めてでどうしたもんかと悩んでいます。
放っておいても大丈夫なのか、見つけるたびに戻すべきなのか、皆様はどう思いますか?また、同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、どうしたか教えてくださると嬉しいです!

コメント