※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供のおしっこの量が増えて、トイトレを本格的に始めるべきか、オムツを夜中に変えるべきか悩んでいます。保育園ではもう少し感覚が開いてからがいいと言われています。

最近2歳4ヶ月の上の子のおしっこの量が
すんごいです( ・᷄ὢ・᷅ )
朝起きるとたまにもれてます涙
こんなもれるまではなかったのに💦
Lサイズなんですけどビックにしたほうが
いいんですかね??
それともトイトレを本格的にはじめた
ほうがいいのか💦

ゆるくはやってるんですけど
保育園ではおしっこの感覚がもっとあいてからで
いいと思いますよ、と言われてので
本格的にはやってないのですが…💭

夜中にちまちまオムツ変えてあげたほうが
いいんですかね?💦

コメント

あづき

うち、だいぶ前から(1歳半くらいから?)ビックはいてますよ💦夜中漏れたことないです💦

  • さき

    さき

    日中はLサイズで夜だけビックとかでも
    いいんですかね?😭

    ビックって枚数そんなに多くないですよね?🤢

    • 1月19日
ありさ

夜だけおやすみマンにしたり、サイズアップするのはダメですかね?😊

  • さき

    さき

    夜だけでもいいですかね?🤢🙌
    Lサイズがほんとぱんっぱんになっちゃうので(笑)

    • 1月19日
  • ありさ

    ありさ

    昼間は夜より頻回に変えますし行けそうな気がしますけどね😊
    ビッグだと枚数も減るから昼も夜もだともったいないなーって思っちゃうタイプなので😂笑

    • 1月19日
  • さき

    さき

    夜だけでも違いますよね🤢
    下もオムツで家がオムツだらけです…涙(笑)
    トイレはやくできるようになると
    いいんですけどね💦💦
    気まぐれにしかまだ行かなくて😓

    • 1月19日
  • ありさ

    ありさ

    うちも数ヶ月後にはそーなりそうです😅
    夏にトイトレも頑張ってましたが最近は座ってすらくれずもう諦めましたよ🤦‍♀️

    • 1月19日
  • さき

    さき

    本人のやる気が出ないと
    なかなか難しいですよね😓
    最近親戚にまだオムツなの?と
    言われること多くて
    は?ダメなの?と思ってしまいます←

    • 1月19日
  • ありさ

    ありさ

    2歳でまだ全然履いてる子ばっかりですよー!早く取れると助かるけど、下の子もいると付きっ切りでやる余裕もないですよねー😭

    • 1月19日
  • さき

    さき

    そうなんですね😭
    なんかあまりにも言われるんで
    どうなのかなと思って💦💦

    下が動き回るようになると余計に
    ですよね😓💦

    • 1月19日
あづき

数枚違うくらいかな?と、そんなに気にしたことなかったです😳うちは少し体格大きめなこともあり、自分で脱いだり、履いたりするにも余裕あった方がいいって保育園で言われて、脱ぎ履き練習始めた頃から日中もビックです。
体格小さめなら、それでもいいと思います☺️

  • あづき

    あづき

    こちらに返信してしまいました💦

    • 1月19日
  • さき

    さき

    うちは身長83センチの最近体重が13キロになりました!
    体重的にはLサイズで充分なんですけど
    夜中もれてるときはもう
    パンパン状態です🥶(笑)

    • 1月19日
  • あづき

    あづき

    うちは今、89㎝の14.0㎏ですが、12.5㎏くらいの時からビック使ってます。夜中に起こしてかえなくても、ビックかオヤスミマン使ってみた方がいいかもですね☺️オヤスミマンは使ったことないです💦

    • 1月19日
  • さき

    さき

    Lサイズ履かせるのきついんですよね😂(笑)
    夜だけビックにしてみようと思います🥶
    盛れる度洗濯はちょっとつらいです😭ww

    トイトレってしてますか???

    • 1月19日
  • あづき

    あづき

    気分でしてます☺️保育園では、おまる・男の子用の立ちオシッコも成功してるみたいです☺️オムツにもオシッコしたりしてますが😅でも、保育園でのオムツ消費量は減ってます。家では、朝食後や、お風呂前に声掛けると、トイレでもオシッコしたりします。夜は何もしてないです☺️

    • 1月19日
  • さき

    さき

    上の子の保育園布オムツなんで
    トイレでしてることは多いみたい
    なんですけど家だとオムツですし
    行く時と行かない時の差が激しくて
    なかなか進みません( ・᷄ὢ・᷅ )(笑)

    • 1月19日
  • あづき

    あづき

    布オムツなんですね👀
    甥っ子も、トイレ嫌がったりしてましたが、3歳になったら急に卒業したみたいで😄なので、今は焦ってないです☺️先生も焦ってないです☺️笑
    無理せず、お子さんのペースでいいのかなと思いますよ☺️

    • 1月19日
  • さき

    さき

    自然とできますもんね🥺
    焦らすじっくり待ちます☺️🙌

    • 1月19日
deleted user

うちは夜だけオヤスミマン履いてますよ😊

  • さき

    さき

    おやすみマンとビックって
    どっちがいいんですかね?🤢🤢

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはビックでも漏れたので、おやすみマンにしました笑
    おやすみマンでは漏れたことないですよ〜!でも今Lサイズでしたら、ビックで1回試してみてもいいかもしれませんね☺️

    • 1月19日
  • さき

    さき

    おやすみマン優秀ですね!😳😳(笑)
    ビックでとりあえず試して見ます☺️
    ありがとうございます🙌🙌

    • 1月19日
まりえ

うちの子日中はLで寝る時はビッグ履いてます😃