※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

メルカリで初めて子どものスーツを出品する際、メルカリ便を利用すると、ヤマトに商品を持っていく必要があります。専用の箱に入れて梱包します。

メルカリについてです。子どものスーツがちょっと大きくてメルカリに出そうかと思っています。初めて出品するのですが、メルカリ便とはなんですか?ヤマトに直接商品(スーツ)を持っていって専用の箱に入れて梱包するんですかね?

コメント

a

梱包資材はファミマでも売ってますよ^ ^それを購入して自宅で梱包してファミマからでも直接ヤマトに出しても大丈夫です🙆‍♀️

• はるりおん

はるりおん

コメントありがとうございます!なるほどー✨試しにやってみます☺️

• 1月19日
メイメイ

メルカリ便も2種類あって、らくらくメルカリ便はファミマ、セブン、ヤマト営業所から送れて、ゆうゆうメルカリ便はローソン、郵便局から送れます。匿名でやり取り出来るのでオススメです👍

大きさなどによって専用の箱が必要な物と、自宅にある封筒や箱で送れる物があります📦

メルカリアプリのマイページからガイドが見られるので、そこにコンビニでの受付の仕方とか詳しいやり方載ってますよ(*^^*)

• はるりおん

はるりおん

詳しくありがとうございます!出品は無事できました(^^)

• 1月19日

ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便があって、ゆうゆうは郵便局&ローソンから匿名で発送ができ、らくらくはヤマト&ファミマから匿名で発送出来ます。
サイズ内であれば専用の箱でなく、何でも大丈夫ですよ☺️私は紙袋とかも良く使います!
子供の洋服ならA4サイズの封筒に入れて送ると送料安くすみます✨(厚み2センチ以内なら)
メルカリのマイページ→ガイド→メルカリ便とは、のページに詳しく載ってますよ✨

• はるりおん

はるりおん

詳しくありがとうございます!出品は無事できました(^^)

• 1月19日