※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎはるママ
子育て・グッズ

長女の卒園式と入学式のスーツについて同じものを着まわすか、別のものを用意するか悩んでいます。可愛いスーツの販売場所も知りたいです。

長女がこの春に小学生になります。
そこで質問なのですが、親も子どもも、卒園式と入学式って同じスーツを着まわしますか?それとも別のものを用意しますか?

またママ用子ども用共に(どちらかだけでも)、長岡市内またはネットで、可愛いスーツ、おしゃれなスーツ売っている場所があれば教えていただきたいです。

ちなみに私は20代後半です。
予算はママ用子ども用それぞれ1万〜2万くらいです。

コメント

うちも小学生なります。男の子です。

うちは幼稚園で制服があるので卒園式は制服です。入学式のスーツは買います!
私はジャケットだけ買ってワンピースは着回ししようと思ってます!

• むぎはるママ

むぎはるママ

幼稚園の制服があると助かりますね(^ ^)
    うちは公立保育園なので制服ないので、卒園式までに必ず準備しなければいけないです😢

• 1月19日
ナツ花

親子ともに、ジャケット変えただけです(*´▽`*)

• むぎはるママ

むぎはるママ

ありがとうございます😊
    ちなみにワンピースは何色でしたか?
    卒園式ブラック系のジャケット、入学式ホワイト系のジャケットですか?

• 1月19日
  • ナツ花

ナツ花

ワンピースは、紺で
    卒園式 同色
    入学式 白
    でした(*´▽`*)

• 1月19日
3兄弟ママ🔰

こどもは蝶ネクタイの色だけ替えて着回しました!
私は、卒園式は黒のジャケットとワンピース

入学式はライトグレーのジャケットとパンツにしました⟵ユニクロの安いもので上下5000円以内におさまってます。